8月1日(木)秩父に行ってきました~☆ | 東久留米発!「放課後等デイサービス・てんとうむし」のブログ

こんにちは😊

 

今日は題名にある通り、秩父へ行ってきました🚗 ³₃

 

6月末に夏休みの外出レク会議を行い、どこに行きたいか・何をしたいかを子ども達と一緒に話合い・・・


話合いの結果、秩父で温泉に入ろう‼️に決定✨


子ども達が中心となり、車での行き方や高速料金を調べたり、どんな温泉があるのか、入浴料や食事のメニューを調べるなどして事前学習を重ねていました✨

色々と調べた結果、温泉は満願の湯に決定🛁*。 そして帰りは道の駅花園に寄る事も決定しました🎶

 

現地へ向かう車内ではお昼ご飯は何にするか?道の駅で何を食べるか?など大盛り上がり😋😋😋


あっという間に満願の湯に到着🌈


まずは少し早めの昼食の時間⏰❤


うどん・お蕎麦・わらじカツなどそれぞれ好きなメニューを注文❤❤❤

 

みんなでいただきまーす😋😋😋



 

久しぶりのてんとうむしでの外食にみんな嬉しそうでした💕

 

昼食後はお待ちかねのお風呂の時間🛁*。


しっかりと頭・体を洗って・・・露天風呂へ✨

目の前に滝が流れていて自然を満喫しながら日頃の疲れを癒しました~😘

 

お風呂の後はそう!コーヒー牛乳!!

手を腰に添えてグビグビ・・・最高の時間ですね❤

 

帰りは予定通り道の駅花園へ🚗 ³₃


ソフトクリームを食べたり、家族へのお土産を購入したり・・・

それぞれが好きな時間を過ごしました🌈

 

事前学習をした事により、それぞれが見通しを持って、そして各場所での目的を持って過ごす事ができました。

とっても楽しく過ごす事ができた、令和1発目の夏休み外出レクでした🤗