☆4月19日(金) 活動報告☆ | 東久留米発!「放課後等デイサービス・てんとうむし」のブログ

長く楽しめた桜の代わりに八重桜やハナミズキが美しく咲いています。

今日は新年度を迎え、初めてメンバー全員集合の金曜日活動でした。

8名のお友達が時間差で帰って来ます。
みんなが揃うまではおやつのホットサンドを食べて遊びました。

今日は調理活動はありませんでしたがお手伝いをしてくれたお友達、10個のゆで卵の殻をきれいに剥いてくれてお見事でした👏





パンにマーガリンを塗り、ハムやチーズは上手に中央にトッピングもしてくれて、お手伝いありがとうございました。

全員が揃ったところで今日のメインの公園までお散歩です。




ブランコ・滑り台・シャボン玉等で楽しく元気に遊ぶみんなの笑顔がとても素敵でした😄







まだ3回目ですが新しいお友達も様子が分かってきて少しずつ慣れてきてくれている様に感じます。
気が早過ぎますが、来年の桜が咲く頃のみんなの姿を想像すると、これから先がとても楽しみでなりません🤗