エキナセア  チェリーフラフ

 

蕾が付きました

 

花は見たいけど、咲かせると株が弱るので

秋の花に期待します

9月上旬まで蕾はカットです

 

思い切って切っちゃいました💦

 

大きな株の横に中、小と3株になっています♪

 

6月は挿し木の適期です

切った穂です

 

2節で切って下の葉の部分は土に挿します

 

2つ出来ました

 

クレマチスです

インテグリフォリア  パステルピンク

2本出て来ています

 

葉てダニが出てるようです

 

強剪定です

 

春日井園芸センターさんからお借りしました

 

花びらがねじれて可愛いです

 

これも強剪定のようです

 

3節残して切りました

 

挿し穂が6本♪

 

アンスンエンシス  ウインターベル

1mぐらい伸びています

 

冬咲きで、別名ウィンターベル

違う花のウィンターベルもあります

 

新旧両枝咲き

 

4本挿し穂が取れました

 

今日はお水に浸けて、明日出来たら挿します