銅葉色のベコニアを2ポット買ったのを

鉢に入れました

 

これが大きくなったら、挿し木で増やします

 

レモンバジルの種まきを忘れていたので

昨日撒きました

覆土はしていません

 

今日で3日目ですがタピオカみたいに

種の周りにゼラチン状になっています

 

半分ぐらい土をかけた方がいいかな?

 

去年苗を買って種をたくさん付けて

今年の種まき分を冷蔵庫の野菜室に保存して

撒きました

レモンバジル

 

何に使ったらいいてもいのか検索したら

乾燥させてお風呂に入れてもいいみたいです♪

葉っぱも種も乾燥しなくっちゃ~

 

暖かい日が続くと急に芽が出て来ます

フウチソウ

 

スーパーサルビア  

ロックンロール  ピンクスパイダー

 

雑草を取ると新芽が出ています

 

アナベルも雑草だらけ

 

雑草と古い枝も取りました

 

昨日朝顔の発芽

 

1日でこんなに発芽しました

定着まで忙しいですが、ワクワクします