今まで写真を撮ってもアップ出来ないのが

たくさんありました

もう仕事もしていないので、家の植物をもっと

載せていこうと思います

 

エキナセア

 

黄色い花で、一昨年ぐらいに苗で買ったものです

去年の秋にたくさん咲きました

 

今は種の状態

 

真冬には地上部は枯れますが

春になると新しい葉が出て来ます

 

去年種をたくさん買いました

苗で買うより安いし、どれだけ発芽するかも

楽しみの1つです

もし、1つも出て来なかったら

今年は苗で買うつもりです!

種から咲くのは2年掛けですから!

クレマチスも同じです!!

 

主人が裏の花壇を潰してパレットを敷いた所から

つわぶきを救い出しましたが、これだけになりました!

 

去年花壇を作った所なので、ジギタリスが

大きく育っています

 

樽のポットに雪の下

 

ここも樽のポットにノコギリソウと彼岸花かな?

 

これも樽のプランター、ナルコユリです

 

これも、ノコギリソウと彼岸花

 

もう、クレマチスも新しい芽が付いています

ビューティーオブウーセスター

 

紫の八重だったり一重だったりの花が咲くんです

この時期に去年の葉っぱの枝を切って

誘引しなおします

 

こちらは、モンタナルーベンスローサ

 

バラ・ピンクドロシーパーキンスを這わせていた

フェンスにモンタナルーベンスを絡ませました

 

ピンクドロシーパーキンスは可愛いのですが

一季咲きだし、シュートが凄く伸びるうえに

トゲも凄いんです💦

一昨年株を残して株元を切っても雨トイまで

シュートを伸ばしていました

去年の暮れに、主人に根っこも取って貰ったので

もう咲きません

 

モンタナルーベンスは手間いらずですが

毎年伸びるので12月に誘引が必要です

 

クレマチス 雪おこし

真っ白の八重です

 

黄色のリコリスもたくさん増えました

 

種がこぼれていたので集めて植えました

 

この花壇も今年は新しくしようと思っています

 

水仙もたくさんあるので来年はアトランティスを

植えたいです

 

タンジーも株元から新芽が出ています

 

フジバカマ

今年は奇麗に咲きませんでした💦

 

これも新芽が出ています

去年の枯れた枝はもう切ってもいいですね

 

ミセバヤの最後の花も枯れてしまいました