お久しぶりです。
最近始めたのが ブラシレスの380モーター
たまたまネットで見かけ
購入してみました。
ツーリングには10.5ターン
1/12GTは17.5ターン載せてみました。
10.5というと めっちゃ速く感じますが
380モーターなので トルクなく
感覚的にはブーストなしの21.5ターンより遅な感じです。
タイムは軽量なためか21.5より速い感じです。何より軽いためか
運転が楽。へたくそなので よくぶつけていましたが ぶつけなくなりました
ツーリングはボディなしで900g台
モーターの取付は 取付ビス穴は3mm
ですが ビス穴の間隔が540タイプより短いため そのままでは取付られず カワダの380モーター取付治具をかませて 取付。
1/12Gt
には 17.5ターン380モーター
載せみました。
感覚的には25.5ターンより少し遅い感じ。
一つのビス穴で取付残りの片側はワッシャーでモーターマウントを挟む感じです。
モーターマウントの調整範囲の大きいマシンは
そのまま取付できるみたいです。
1/12GTは
バッテリーも小型 2本で3500円の激安1500バッテリー
重量はボディなしでこんな感じです。
ミニバッテリーでも380モーター、軽量のためか
軽く10分、15分走ります。
印象はツーリングのときと
一緒で遅 って感じですが540モーター、ショートリポのとき
より タイムは速いです。
レースに出ないのであれば
軽量、パワーのないためか
運転しやすく 壊れにくいので
380モーター、1500ミニリポ
おすすめです。