お久しぶりです。

最近始めたのが ブラシレスの380モーター




たまたまネットで見かけ

購入してみました。

ツーリングには10.5ターン

1/12GTは17.5ターン載せてみました。

10.5というと めっちゃ速く感じますが

380モーターなので トルクなく

感覚的にはブーストなしの21.5ターンより遅な感じです。

タイムは軽量なためか21.5より速い感じです。何より軽いためか

運転が楽。へたくそなので よくぶつけていましたが ぶつけなくなりました


ツーリングはボディなしで900g台
モーターの取付は 取付ビス穴は3mm
ですが ビス穴の間隔が540タイプより短いため そのままでは取付られず カワダの380モーター取付治具をかませて 取付。



1/12Gt

には 17.5ターン380モーター

載せみました。

感覚的には25.5ターンより少し遅い感じ。



 一つのビス穴で取付残りの片側はワッシャーでモーターマウントを挟む感じです。

モーターマウントの調整範囲の大きいマシンは

そのまま取付できるみたいです。


1/12GTは
バッテリーも小型 2本で3500円の激安1500バッテリー



重量はボディなしでこんな感じです。

ミニバッテリーでも380モーター、軽量のためか
軽く10分、15分走ります。
印象はツーリングのときと
一緒で遅 って感じですが540モーター、ショートリポのとき
より タイムは速いです。

レースに出ないのであれば

軽量、パワーのないためか

運転しやすく 壊れにくいので

380モーター、1500ミニリポ

おすすめです。