こんにちは たまに走らせに行っているラジコン。

構造のシンプルなf103などのF1系そこそこのスピードで走らせている分にはほんと壊れませんので


財布に優しい

190mmのツーリングボディの載るDDマシンを作ってみました。



 ベースマシンは

うちにころがっていた

アソシのwgpマシン。そのままでは幅200mmボディ用なのでこれを15mmくらいつめるため

リヤをアソシと同じインチサイズのヨコモのF1系のデフ周りに変更、

あと



フロントはf103のアップライトに変更してアソシのサスマウントを直接シャシーにとりつけました。





これで F104系のタイヤを付ければ

190mmの通常のボディが載るようになりました。


これにしたかった理由が

壊れにくいのと

もう一つ wgtのタイヤが手に入りにくいので

タミヤのF104系

の手に入りやすいホイールと

ボディを

ツーリングと同じ大きさ

にしたかからです。

これでいろんなボディをつけられます。



ホイールベース色々調整できますが
ツーリングとほぼ同じにしました。


走るかわからないので
タイヤは家にあった1セット500円くらいの
硬度25のタイヤ。
フロントはこれもうちにあったヨコモのF1用フロントタイヤ(硬度?)を
付けて走らせいってきました。
↓ タイヤ着けるとこんな感じです。

あと バッテリーは
縦置きでしたが アッパーデッキ?などを
取り外しショートリポ
横置き シャシーほんとの板一枚です。



190巾
ボディ載せたちょうどいい感じです。

走らせたらスピンしてまともに走らないかと

思っていたら

ドアンダー。


みたらフロントの車高が

リヤよりかなり上がっていたので

下げて 

キャスター角を変更したら

以外に走るようになりました。


自宅にあった物で作りましたので

費用0円。

構造はシンプルで軽量なので

ほぼほぼ壊れない

財布に優しい車 完成。


こんどは

フロントタイヤだけもう少しグリップするの買って

走らせ行って見ようと思います。