こんばんは 

ラジコンのセッティングをするのに 床面をなるべく平らにしていると

思います

 

ラジコンショップで売っているものは

アクリル板系やパーチクルボード系なものが多く

多少反りがあるし

けっこう値段もするので

できたら 平を作るのには ガラス板系のほうが

良いなと思い

 

アマゾンで

走らせに行くときも たまに持っていけそうな

コンパクトなものを

探してみました。

 

 

見つけたのが

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

幅が240 長さ385 のガラス台です。

 

1/10ツーリングを載せてちょうどぴったりな

感じです。

 

足が約10センチくらいなので

足から高さ微調整の部分だけとって

 

 

ガラス板に直接取り付けました。

 

 

こんな感じです。

 

高さ調整部分のネジに
チョコっっとコーキングとか
アンチウエアグリスとかぬると
高さが狂いにくくなります。

 

机から約3㎝ちょい

ガラス板が浮きます。

5.6ミリの不陸でしたら この足のねじ込み調整でできます。

 

1/10ツーリングカーを

載せてみました。

 

ガラス台の幅が 240なので

なかなか良い感じです。

 

 

セッティングゲージも 使ってみたところ

ぴったりですが 使えました。

 

 ちなみに

セッチングゲージ

測るときは 4輪付けると

動きやすいので 前後分けて 使っています。

 

 

ラジコンショップの アクリルやパーチクルの板で3.4千円なので

 

ガラス製で1800円で不陸調整もできるとなると

けっこうお得な買い物でした。!