こんにちは

月を撮る用に APSCのカメラがほしいなと思い

80Dを買い戻そうかなと思っていたら

キヤノンの エントリークラス キッスと同系な

8000Dってのを 発見

マップカメラだとカメラだけで6万

ダブルレンズのキットが

8万ちょい 80Dのダブルズームより6万安いので

 

リーズナブルさにひかれて

購入! 実際は レンズやCanonからもらった

いらない物を売ったので1万ちょっとの出費です。

 

そのままfoto-joで1時間弱試写

 

白石ゆうか さん

 

実際使った感想は

すっごい小さくグリップが持ちにくい感じでしたが

慣れました。

女性の方には 小さいのでお勧めかも

 

18-55 キットレンズで

 

 

こっちは70-200

 

その後

帰りに羽田で試写しようと思っていったら

第二ターミナル側離陸 最後の一機だけ間に合い撮影できました。

こちらは 滞在時間10分くらいです、、、、

 

飛行機の撮影設定していて

気が付いたのが WBの設定が ケルビンで設定できそうにない

ISOの設定が 細かく設定できなく 3600の上が6400なこと。

 

でも ふつうに写真撮る感じでしたら

その辺は あまり使わないと思うので

 

この EOS 8000D

初心者の方におすすめかも。

あと 1DXや5D系を使っている方のサブにも!