ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2012年8月完成の

北欧インテリアな注文住宅

 

大切な家族と綴る日々と
お気に入りのモノに囲まれた北国の暮らし

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


我家のムスメ①さん

ついに明日、北海道の公立高校受験日です。

 

ここまで来たらあとはもう

当日を体調を崩さず迎えられることを祈る予防

 

去年の今頃、受験生ママさん達を見ていて

 

どんな心境なんだ

ご飯食べれるんか

胃袋ちぎれないんか・・・オエー

 

なんてあれこれ想像していましたが

思っていたよりは落ち着いて過ごしています凝視

 

 

保育園の送迎時に

車で横を通った高校。

 

何歳ぐらいだったかな?

まだ小学校も中学校もよくわかっていなかったかもしれない。

 

ムスメ① 「ここはがっこう?」

ワタシ  「そうだよ~、高校だから、ムスメ①ちゃんが小学生になって中学校に行って

それから行くところだね~」

ムスメ①「わかった、ここにいくわ」

 

それから、ちょっと都会の学校に憧れたこともあったけど爆笑

自宅から通えるここの高校を第一志望として

ずっとずっとがんばってきました。

 

 

ムスメ①なら、きっと大丈夫。

 

 

外は猛吹雪だけれど雪だるま

サクラ、咲きますようにニコニコ

 

🌸🌸🌸