ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2012年8月完成の

北欧インテリアな注文住宅

 

大切な家族と綴る日々と
お気に入りのモノに囲まれた北国の暮らし

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


我家のムスメ①さん

公立高校の受験日まであと1カ月となりました。

 

そしてツイッター(X)で流れてくる中学受験の方々の桜悲しい

去年のムスメ②さんのヒリヒリした感覚を思い出します。

 

中学受験は親が9割、父親の経済力、母親の狂気だそうな。

そうだね、だいたい合ってる泣き笑い

 

でもね、あの時親子で目標に向けて走り抜けたこと

きっと大事な経験になったと思うんだ。

 

 

「高校受験は親の伴走無しだから楽だよ」と聞き及んでいましたが

確かに小6の時のような親子受験ではないけれど

 

それはそうとまだ15歳。

子供のようで大人ではないですからね。

 

でも、思ったより

ワタシもムスメも、心穏やかに過ごせていると思います。

 

 

緊張するか聞いたら

「別に~、みんなとテスト受けるだけだしね」

「終わったら塾に行ったらいいんでしょ?」

みたいな

 

つらーっとした雰囲気ですニコニコ

 

さぁ残り期間

 

喧嘩せず(難しい)

体調管理して雪だるま

美味しいもの食べて鍋

 

乗り切っていきましょにっこり

 

🌸🌸🌸