2012年8月完成の、北欧インテリアな注文住宅。

 

大切な家族と綴る日々と
お気に入りのモノに囲まれた北国の暮らし。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

生ビール寿司生ビール

 

今年もいただきましたラブ

義実家よりホタテのお裾分けですよだれ

 

いつもいつも

ありがとうございまーす!

 

さばき方はかねこさんがとても参考になりますウインク

現在育休中だそうですよ。

 

ワタシホタテをがりがりやっていると

ムスメ①がやってきて

 

「それやる」と

今までワタシがホタテさばくの見ていたからですかね。

すぐにぺろっと一つ開けました。

 

貝ひもとウロをもって

ペロンと外すんよと説明すると

 

お上手!

ぺろりん出来ましたOK

 

この後ワタシ夫を迎えに行かねばならんかったので

残りのホタテはムスメ①がさばいておいてくれました。

ありがたやーニコニコ

 

そして自分たちの分はきっちり食べて稽古へニヤニヤ

ワタシの分は残しておいてくれたニヤリ

 

ぶりぶりごろごろのホタテでした酔っ払い

めちゃくちゃおいしかったです。

来年もお待ちしておりますニヒヒ

 

貝ひもは塩でもみ洗いして

フライパンでバター醤油するのが旨し~生ビール

ごちそうさまでしたチュー