2012年8月完成の、北欧インテリアな注文住宅。

 

大切な家族と綴る日々と
お気に入りのモノに囲まれた北国の暮らし。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ワタシが自分用に買った

100均のくるりんぱするやつ。ダイソーさんです。

「ヘアアレンジスティック」っていう名前なんですね。

 

いろいろアレンジも載ってます。

頭の固い大人のワタシ、これは後ろの髪に使うものだと思っていました。

 

ある日、子供たちから「前髪をくるりんぱして欲しいー」と言われまして

そうか前髪にも使っていいのか!と思い、やってみました。

シリコンのゴムで結って

 

スティックをぐさっと挿して

 

くるりんぱ!簡単!おでこつるりんドキドキ

 

ムスメ②はパフュームののっちをめざして前髪伸ばし中です。

かわいいねぇパフューム。みんなかわいい。

 

くるくるクセ毛のムスメ①の伸びた前髪も

くるりんぱで、はい!めんこいちゃんドキドキ

 

簡単だし(慣れたら自分たちでやれるようになりました)

崩れにくいし

ピン使わないし

いろいろと都合が良いにっこり

 

前は結った後、クリップとか小さいバレッタつけたりしていたんだけど

外れたり、落したり、いろいろとめんどくさかったんですDASH!

でもこれで、まるっと解決合格

 

子供のおでこ全開って、かわいくてたまらんですラブラブ

 

桜桜桜

 

このあいだ行ったお店で

パフュームの「ワンルームディスコ」がかかっていて

ああ。春なんだなぁ~!と思う、3月うさぎ