北欧インテリアな注文住宅が2012年8月完成。
収納、整理整頓、断捨離・・・なんでもいろいろやってみる!

大切な家族と綴る日々の暮らしと
シンプル丁寧なミニマルライフ?への奮闘の記録です。

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

ある日、うちの近くの公園で、ムスメ②とお友達が遊んでいたのですが

突然ものすごい雨と雷!最近多いですよね。

 

なので、我家に子供たちが避難してきました。

普段から家を片付けるようにしていて、よかったと思うのってこんな時。

約束していた大人が来る(家庭訪問とか)じゃなくて

突然子供たちが来ても、大丈夫。

 

「すごい雨だから、みんな家に入って~!」って

いつでも言える。

 

そして我家に来た子供たちが、「おうち広いね~!」って褒めてくれました。

 

我家のリビングは12畳+ダイニングキッチンが約10畳と

それほど広くはありません。

ですが、床やテーブルの上に物を置かないようにしているので

実際より広く見えるのかもしれない。

何も置かない1・2・3。

 

ちょっと、得した気分うさぎ

2年生って、まだまだかわいいですね。

(ワタシのことも褒めてくれたしね笑