斜めってる所が好き(笑) | 天使のはね

天使のはね

セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコ ホオミドリアカオウロコインコとの生活を中心にしたブログです。

はるちゃん(左)とびぃちゃん(右)

このお二人(羽)何故かこの斜めってて細~~くて止まりにくそうな所が好き笑

鳥用にエアコン前に設置してある物干しを支えるためのモノ。

静かだなぁ…どこ行ったかなぁ…って探すとほぼこの場所にいます。

 

別の日も…

位置関係がいつも下がはるちゃん(左)、上がびぃちゃん(右)

はるちゃんが女の子でびぃちゃんが男の子なので、女子に支えてもらう男子・・・人間だったらサイテーな男子ですねw

この斜めってるところに捕まったまま滑り落ちてくるところがかわいいんだけど、なかなか動画が撮れなくて・・・。

 

こちらも仲良しです飛び出すハート

 

鳥飼いさんの間では少~~しだけ話題になってる”「発情」の教科書” 小鳥の病院のショップで買いました。

売り切れているところもあるみたいですね。

 

サイン入り笑

先生から「〇〇さんへ」って入れようか・・・って言われたけどお断りしました飛び出すハート

先生・・・コロナ陽性になってしまってしばらく休まれていたので、14年間ずっとこざちゃんを診てもらってるので”復帰しなかったら他の日に変更しよう・・・”って思っていたんだけど、復帰されて良かったです。

 

ビタミン/ヨード剤

ネクトンをあげてる人も多いと思うけど、私は小鳥の病院のモノをあげてます。

コザクラヒヨコとオカメオカメインコがシードなので、飲み水に混ぜてます。

・・・なんか容器が変わったうずまき

左が旧で右が今回購入したもの。

”下を回すとこぼれます・・・”って、注意書きが。

なんで、わざわざ面倒な方に変えるんだろうね笑

 

今日は午後から雨予報だったので午前中に両親の眠るお墓にお墓参りに行ってきました。

お墓参りは好きなのでたまにひとりでふらっと行くんですが、今日は写真を撮ってる人が・・・。

両親が眠る墓地・・・先日のドラマで撮影に使われていたので撮りに来たのかな・・・。

ちょっと引いちゃいました。。。