小鳥の病院へ | 天使のはね

天使のはね

セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコ ホオミドリアカオウロコインコとの生活を中心にしたブログです。

先日になりますが、こざちゃんの通院の日でした…。

プラケ入りこざちゃん…。

 

来ちゃった…キラキラ

 

 

分かりますか…?

こざちゃん、左足を上げてます…隣にいるのは友情出演の もぶ。。。どうでも良いですね(笑)

月曜日に仕事から帰って来て、足を上げていることに気が付いて、更に歩くときにちょっとびっこをひくような感じで歩いてて、確認したら足の裏が赤くなってました。

 

 

こんな風にずっと足を上げたまま…。

 

理由は・・・これっ。

ケージに入れたカイロで低温火傷してしまいましたえーん

以前も低温火傷した事があるので、気を付けていたのに…。

低温火傷をしたからと言って、寒がりのこざちゃんのケージからカイロを撤去することはできないので、カイロの周りを3重に巻き直しました。

幸いなことに、翌日が小鳥の病院…。

こざちゃんの火傷したあんよの写真…。

自分で撮ろうと思ったけどなかなか難しい…(笑)…なので…

小鳥の病院の院長先生のTwitterで紹介されてます。 こちら から見れます。

 

痛み止めを出してもらいました。

そして今回も高圧電位治療を受けて終了です。

 

中性電解水…。

今までは、中身だけを小鳥の病院で買っていたんですが、小鳥の病院のスタッフさんから 「ショップで買うとポイントが付くよ」 って教えてもらったので、今回はショップで中身だけ購入しました。

ショップに入れ物だけ渡して、診察が終わってから取に行きます。

こざちゃんの低温火傷に気が付いたのが月曜日…そして金曜日の今日もまだ片足で生活してます。

コザクラインコは熱さを感じない・・・って言われているので、同じようにカイロを使われている方…気をつけてくださいね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村