こんにちは☃️
らぶらどの象です。ゾウ

今日は満月ですね。🌕

獅子座の満月でしたっけ?しし座

どんな満月なのか?は良くは知らないのですが、浄化
のエネルギーが降り注いでいることは確かですね。
なので、心身・現象・出来事などに色々な影響があるでしょうね。


そんな中、


たまたま仕事が休みになったので(4連休中)、以前か
ら氣になっていたパワーストーンブレスの石たちの入れ替えをしました。

このブレスは2年前に組み、昨年の11月に組み直したブ
レスなのです。そして今回2回目の変化。徐々に進化し
ていると言うことでしょうか?


さて、


今話してるパワーストーンブレスはどんなブレスレットなのか?


それは、、


四神獣が彫ってある水晶珠をベースに、今も学び中の陰陽六行も取り入れているブレスです。
そして、このブレスは昨年の組み替えにより、より陰
陽六行を深掘りしたと言うか、陰陽六行の元になって
いる四維八干(しいはっかん)の要素も取り入れ、し
かも、ボクを守護してくださる如来さま、菩薩さまの
梵字が彫ってある水晶が加わったブレスになっていま
した。(この時も記事にしようと思ったものの…キョロキョロ



それがコレです。






四神獣珠と梵字珠の他は非加熱・無処理のガネーシュ
ヒマール産のシトリンとガーデンルチルと呼ばれる水
晶(マルチカラールチルとして売られてもいますね。
)です。


これは、これで、大変良いブレスです!!!

今でも氣に入っています!!

とても優しく包み込んでくれました。色々な変化を齎
してくれました。


なのですが、そろそろ次のステップへ移行する時なの
か?少々キツめの違うエネルギーを持つ石たちが必要
となったのでしょう…石たちの入れ替えの氣持ちが今
年に入ってから昂まりました。

と言うことで、今日石たちの入れ替えを行いました。


リニューアルしたブレスはこちらです。






写真の明暗はありますが、エネルギーの違いが分かり
ますでしょうか?


明らかに違いますよね??



四神獣の色に合わせて隣りの石の色を変えています。


因みに、四神獣の玄武は黒で北を担当・季節は冬、青
龍は青で東を担当・季節は春、朱雀は赤で南を担当・
季節は夏、白虎は白で西を担当・季節は秋になります。


以前のブレスもガーデンルチルの中からそれぞれに見
合った色のものを配置してました。
そして今回はよりそれぞれに適した色合いの石たちを
配置しました。



玄武の黒はモリオンで。モリオンは厄除け・魔除け・

グラウンディングに良いとされていますね。まさに亀

。硬い甲羅で護り、しっかりとした足で大地を踏む。






青龍の青はラピズラズリーで。ラピズラズリーは幸せ
を運ぶ石と言われていますが、その幸せは今まで蓋を
してきた事柄・問題を顕著化してそれを解決してから
得られる幸せだそうです。なので、結構キツい石だった
りします。パワーストーンとして、誕生石として良く知
られているし、人氣がある石ではないでしょうか?







朱雀の赤はルビーで。本当はもっと赤いヤツが欲しか
ったんですけど、この大きさになるとお値段がぁぁ…
と言うことでちょっと白っぽい、ピンクっぽいルビー
です。

ルビーは生命力・情熱・カリスマ性などの特性がある
と言われています。グラウンディング効果もあるそう
で、黒系の石が苦手な方にオススメな石です。
生命力・情熱…朱雀っぽいですね。






白虎の白はトレジャーアゲートで。トレジャーアゲー
トは基本的にグレーと言った方が良い色なんですが、
比較的白っぽいものを選びました。しかも、トレジャ
ーアゲートって珠によっては一部が割れてる?欠けて
る?箇所があって、そこがジオード的(小さい結晶が
たくさん集まっている)な感じになっているんですよ
ね。そして、そこが口を開けている虎を想像させるな
と。選んだ珠に黒い線が入っていて、それがまた虎
を思わせるなと。
特性的には浄化作用を持っていたり、持ち主の夢や意
識と同調して持ち主の願望実現の助けになるそうです






読み返してみるとモリオンだけやけにアッサリしてい
るな。。笑


以上が四神獣とそれに合わせた珠の説明でした。



次に守護仏さまの梵字について。



ボクは1971年6月生まれなので、年の守護仏さまは阿弥
陀如来さま、月の守護仏さまは勢至菩薩さまになりま
す。そして、陰陽六行の氣質別(氣質は生年月日で求め
、陰陽五行の木火土金水に月を加えたもの)にも守護
仏さまがいらっしゃり、ボクは土氣質なので普賢菩薩
になります。不動明王さまはボクがよく行かせて頂い
ているお寺の御本尊になります。

ご縁を頂いている仏さまたちを身に付けているかたち
になりますね。(まだまだご縁を頂いている仏さまた
ちはいらっしゃいますが。。)



珠の配置はダウジングにて珠同士の相性などをみて決
めるのですが、偶然か?必然か?今の配置になってい
るのです。
普賢菩薩さまは辰・巳を担当されます。ブレスの珠位
置もちょうど辰・巳、巽(たつみ)になります。
勢至菩薩さまは午を担当されます。午は南の位置です
が、南には朱雀がいるので、ちょっとズレた位置にい
ます。
不動明王さまは酉を担当されます。酉は西の位置なの
ですが、西には白虎がいるのでちょっとズレた位置に
います。
阿弥陀如来さまは戌・亥を担当されます。珠の配置は
ちょうど戌・亥、乾(いぬい)になります。
ダウジングしながら位置決める時興奮したのを今でも
覚えています。マジかー!!って。。


そして、最後にシトリンの位置ですが、この位置は北
東と南西の方位になります。
北東とは丑と寅、艮(うしとら)となり、いわゆる鬼
門となります。
南西は未と申、坤(ひつじさる)になります。この方
位は裏鬼門とされます。鬼門の反対側なので良い方位
と解釈されます。
この艮と坤のラインは霊道と呼ばれるそうです。
この位置にシトリンを配置したからどうか?と言われ
ると定かではありません。すみません。。
でも、目には見えない何かに影響する可能性はあるの
かな?と思います。
元々パワーストーンのエネルギー・特性も目には見え
ないものですしね。笑笑


あ、何故シトリンなのか?そして、何故石たちを繋いでいるゴムの色が黄色なのか??


それは、、


これまで何回も出て来ている陰陽六行の氣質に合わせ
た色だからです。


土氣質は黄色ですね。

ただそれだけです。笑


と、以上が今日組み直したパワーストーンブレスにつ
いてでした。


もし、陰陽六行について知りたいと思われた方はどう
ぞsendoushi.jpで確認してみてくださいね。
もし、ブレスに興味がある・創って欲しいと思われた
方はコメント欄に書いてみてください。

それではここまでお読みくださり有難う御座いました。


全ては愛と調和に包まれています✨
全ては良いことの為に起きています✨
全てには無限の可能性があります✨
光り輝く正しき道を歩まれますように✨
毎日が幸せと喜びと感謝に包まれた楽しい日々でありますように✨


祝福を〜✨🌈🕊🍀