ども。らぶらどの象です。


以前から思っている事、今日、仕事中にフッと思った?降りてきた?ことを綴ります。



一般的に幸せになるぞ!とか、幸せを見つけるとか、言いますが、実はそれは、あなたの中にあります。既にあなたは幸せを持っています。既にあなたは幸せなのです。あなたは幸せそのものなのです。



幸せはあなたの中にあります。



何故ならば、幸せとは感じるものであるからです。物質的な物をたくさん所有していようがいまいが、贅沢が出来ようができまいが、お金をたくさん持っていようがいまいが常にあなたは幸せなのです。

あなたそのものが幸せなのです。


現実世界で、自分からみた視点で、自分にとって悪いことが起きたとしましょう。悪いことは悪いことなので嫌な氣分になりますね。心配になりますね。不安になりますね。恐怖しますね。


でもね。


実はあなたの魂(あなた)はその悪い出来事、そのネガティブな感情を喜んでいるのです。そんな馬鹿なぁ〜!と思われると思います。自分もそうでした。氣が触れたのかと思いました。


けれども、天(宇宙・別次元)から地球に降りたとうとしている時に、自分達の魂は今世はこう言う経験・体験をして、こう言う人生を歩んでこんな氣持ちこんな氣分を味わうんだ!こう言う色々な学びをして成長するんだ!と自分で決めてこの地球に降り立ったのです。


なので、自分視点から見た・感じた悪いことは実は自分の魂の経験の為に(自分の為に)起きたことなのです。

もちろん、良いことも自分の魂の経験の為に起きたことなのです。


では何故?天にいる時に自分で決めてきた事(計画・青写真)を忘れているのでしょう?それはそれを覚えてこの地球上にいても、自分たちの魂の学び、成長にならないからです。初めてやるゲームみたいなものです。よく人生をロールプレイングゲームとか、映画に例える人がいますが、正にその通りで、自分が主人公のゲームをする事によって、映画に出演する事によって喜怒哀楽、ワクワク感、絶望感などなどを味わえるのです。それを経験する為にあなたは今世に生まれてきました。


良いと思うこと、嬉しいと感じること・思うことが起こったら、それはそれで、オーケーですよね。ずぅっとそうあって欲しいと思います。しかし、残念ながら悪いと思うこと、嫌だと思うことは起きてしまいます。(実は起きた物事には良いも悪いもないそうですが。)


でも、一見悪いことに思えることも実は魂にとっては良い事で、あなたの魂にとって全ては成長する為の学びなのです。


もし、あなたに悪いことが起きたとしても落胆・悲観せずに、「あー、魂が喜んでいるな。」とその悪いこと・悪い氣分・悪い氣持ちを味わってください。


言っていることはかなりクレイジーに聞こえると思いますが、実はこれが本当の事なのです。そして、悪いことを味わい尽くすと不思議とその後は悪いことは起こらなくなるか、起こりにくくなります。起こったとしても軽いものか、軽く済みます。


自分を信じましょう!自分の魂を信じましょう!自分を信じれば道は開けます。


もちろん、自分たちには悪いこと・危険を察知して思考し、判断し、行動する選択の自由、選択する意思がありますので、前もって悪いことが起こらないように準備・警戒をするに越した事はありません。誰だって悪いこと・嫌なことは起きて欲しくないですよね。自分だってそうです。


これから起こると予想される悪いこと・嫌なことに目を向け過ぎず、出来るだけ良いこと・嬉しいこと・楽しいこと・面白いことに目を向けましょう!あなたの中の幸せに目を向けましょう!