ニュージーランド 南島を歩く その1 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ!

こんばんはジュンです。

蒸し暑い日本の夏がやってまいりました。

大雨の被害に遭われた皆様、お見舞い申しあげます。

すっかり旅行記ブログと化してしまいましたが、

懲りずに、新しい旅行記の始まりです。

今回は、2015.1.29~2.5に訪れたニュージーランド南島の旅行記です (⌒∇⌒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ひょんなことから、冬の時期にまとまった休みが取れることになった相方に合わせ、

海外旅行に行こうということになりました。

冬に、一週間楽しめる所ってどこだろう・・・?

この時期だったら夏の南半球に行こう!!! と言う素晴らしい案が浮かびました。

以前、日本の夏にニュージーランドの北島を訪れた時、南島を回って来た方に出会い、

あまりの寒さに防寒具を一式買い揃えたというお話を聞いていたので、

南島に行くなら日本の冬だなぁ~ と思っていたのです!

このチャンス、逃してはいけない!!と言うことで、ニュージーランドに決定です o(^▽^)o

現地での移動距離がかなり長くなりそうなので、ツアーに参加しました(笑)

一日目&二日目(2015.1.29~30)

成田空港発18:30、ニュージーランド航空オークランド行きに乗り込む。

南島にはオークランドで乗り換え、クイーンズタウンから入るのです!

8年前に北島を訪れた頃、南島に入るにはクライストチャーチからが主流でしたが、

2011年に発生した大地震の復興が遅れているためか、

現在はクイーンズタウンが、南島の観光の中心になっているようです。

日本とニュージーランドとの時差は、この時期4時間。

縦移動の割には結構あるのね ( ̄▽ ̄;)

でも、許容範囲です!!

出発して、機内食食べて、アルコールを頂いて、映画を見てると眠くなるので、

そのまま寝て起きると、朝になるという理想の移動です (⌒∇⌒)

と、言うことで、お約束の機内食は・・・

いたって普通の機内食なのです。

が、しかし、今回利用したニュージーランド航空、何がすごいって、

エコノミーにもかかわらず、ワインが数種類置いてあり、好きなものを選べるのです (≧▽≦)

さすが、ワインの国ニュージーランド!!!

アルコール好きの管理人にとっては、嬉しい限りでございました o(^▽^)o

10時頃、オークランドに到着!

入国審査を済ませ、乗り換えを案内してくれるガイドさんと合流し、国内線乗り場へ移動。

オークランドからクイーンズタウンへの飛行機では機内食が出ないので、

ランチを持ち込む方が多いですよ!とのことなので、

搭乗時間まで、空港内を見学がてらランチを物色(笑)

ファストフード店、カフェ、テイクアウトのできるデリなど、

美味しいそうな店がいろいろ入っております!!

ガイドさんお薦めのマフィンとサンドイッチを購入して、飛行機に乗り込みました o(^▽^)o

オークランドから約1時間でクイーンズタウンに到着です!

ニュージーランドは天気の変化がとても激しく、

1日で全ての天気を体験できると言われているとか・・・

到着したとたん、いきなり土砂降りの雨が (;´Д`)ノ

みんな、慌てて建物に走りこみます (( ;*д*))o=3=3ハァハァ

空港の外に出ると、いきなり大自然がお出迎え!!

山の近さにびっくりです (* ̄0 ̄)/

空港から送迎バスで約20分。

ホテルに到着です!!!

今回は「クラウン プラザ クイーンズタウン」というホテル。

ワカティプ湖沿いに建つホテルで、目の前は船の発着場がある街の中心部です。

観光の移動にもとても便利でした o(^▽^)o

しかし、部屋はレイク・ビューではなくちょっと残念・・・ (´・ω・`)

ただし、ベランダからは少し山並みが見えました!!

部屋から見える中庭も、なかなかいい感じです (⌒∇⌒)

さぁ~、これからニュージーランドの大自然の中でリフレッシュです (*^▽^*)