山と氷河と湖と その10 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


昨夜、熊本地方を襲った大地震・・・

皆様大丈夫だったでしょうか。

心よりお見舞い申し上げます。

余震も続いているようです。

少しでも早い復旧をお祈りします。


 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ボウ・レイクを後に、バスで15分ほどで着いたところはペイトー・レイク。

 

 

 

ここは、氷河観光の途中で立ち寄った湖です。

この日のガイドさんはその情報を知っていたようで、別のポイントへ連れて行ってくれました (-^□^-)

 

駐車場から林の中の細い道を歩きます。

 

ちょっとしたハイキング気分(-^□^-)

湖を見下ろす崖の上のような場所もあります (;´▽`A``

そして到着したのは、前回よりも上流の、

氷河が湖になる境目のあたりが見られる場所です。


     ペイトー・レイク2-1      ペイトー・レイク2-2

観光客はあまりここまで来ないそうで、特別な景色を見ることが出来ました (-^□^-)

 

そして、湖巡り最後のエメラルド・レイクへ向かいます!!

 

バスの中でガイドさんから、

  「湖のボートは1時間からが多いんですけど、

   エメラルド・レイクは30分から借りられますよ~

   フリータイムでボートに乗るなら、ぜひお勧めです!!」

と、こんなお話を聞いてしまいました。

相方に 「どうする?」 と聞くと 「特にいいでしょ」 と、素っ気ない返事・・・

ま、いいかぁ~ と思いながら約1時間でエメラルド・レイクに到着 o(^▽^)o


     エメラルド・レイク1      エメラルド・レイク2


バスを降りると、いきなりガイドさんに歩み寄る相方・・・

  「ボート、乗りたいんですけど!!!(-^□^-) 」

え、え~~~~~

乗らないって言ってたじゃん!!!

管理人に何の相談もないじゃん!!!

いきなりじゃん!!!

と、言うことで、突然ボート遊びに出かけることとなりました (;´▽`A``


     エメラルド・レイク3      エメラルド・レイク4

     エメラルド・レイク5

 

湖面と同じ高さの視線でボートを漕ぐ・・・

 

風を切って進む気持ちよさ!!!

ただ眺めるだけから、湖を体験する気持ちよさを楽しむ (*⌒∇⌒*)

湖の真ん中でオールを止める・・・

いやぁ~~~、気持ちよさの感動です o(^▽^)o

 

周りには、マイボートで遊んでいる地元の若者もいます。

 

自然を生活の一部として楽しんでいるのって、いいですねぇ~~

 

あっという間の30分・・・

 

相方の思いつきに感謝です ( ´艸`)

 

ボートから戻ると、ガイドさんからレストランの予約が取れたとの話!!

 

これで、安心して次の目的地バンフへ向かえます o(^▽^)o

さぁ~、どんなところでしょうか・・・

ワクワクしながらバスへ乗り込みます (-^□^-)

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く