山と氷河と湖と その9 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

桜の開花のニュースが賑わい始めました!!

 

日本人のDNAが、ざわめきますなぁ~(笑)

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

8月20日(木) カナダ旅行4日目!!

 

 

 

 

この日は、「ゆったり5大湖めぐり観光(昼食付き)」を楽しみながら、バンフへ移動です!

 

ホントに湖だらけのカナディアン・ロッキーですが、

行く湖ごとに景色が異なるので、行く先々で感動してしまう管理人・・・

この日もどんな景色が見られるのか、楽しみです (-^□^-)

 

 

バンフからの日帰りツアーの方々とホテルで合流です!

 

 

まずは、ここレイク・ルイーズ散策・・・・・と、思いきや、

ここから近い人気のモレーン・レイクは、駐車場の混み具合で、

入り口への道路を閉鎖してしまうとのこと・・・

まずはモレーン・レイクへ行きましょう~~! とのガイドさんの判断で、モレーン・レイクへ!

 

ガイドさん正解で、駐車場へは順調に入場できたもののほぼ満車状態・・・

 

どうにか空きを見つけて一安心。

モレーン・レイクはカナダで最も美しい湖の一つと言われているそうで、

まずは、小高い山から見下ろすポイントへ向かいます。


     モレーン・レイク1      モレーン・レイク2

 

この道中が結構急な岩場で、“ゆったり湖巡り”って言ってたじゃん (_ _。)

 

と愚痴りながらも、カナディアンロッキーの散策を楽しみつつ頑張る!!

途中で野生動物と出会えるのも嬉しい (-^□^-)


     モレーン・レイク4      モレーン・レイク3

左はご存知シマリスくん。

そして右はピカといいまして、ポケモンのピカチュウのモデルになったナキウサギです。

リスほど人に近付いてこないので、写真もなかなか撮れませんでした。

 

そして、たどり着いた先に広がる景色は・・・

 

モレーン・レイク5


息を呑むほど美しいとはこのことです!!

深いエメラルドグリーンと山々のコントラスト・・・・・

カナダに来て、見る景色すべてに感動していた管理人ですが、

写真、大きなままUPしてしまったほどの美しさです・・・・・(この旅行1番の写真と自負ww)


モレーン・レイク売店   

  湖の畔には、山小屋風の可愛い売店が・・・

  湖の人気度によってでしょうか、

  観光化されているところと、そうではないところが、

  はっきりと分かれておりました。

 

 

 

 

 

次は、レイク・ルイーズに戻って湖畔散策。

 

 

 

 

 

ガイドさんと一緒に歩くと、いろいろなお話を聞くことが出来るので、

個人で歩くのとはまた違う楽しみ方が出来ますねぇ~

 

そして3泊したレイク・ルイーズを後に、次の湖へ・・・

 

 

 

バスで1時間ほど、氷河観光の帰りに立ち寄ったボウ・レイクに到着です!

 

 

時刻は1時半・・・

湖畔のベンチで旅行会社が用意してくれたお弁当を広げます。

ご飯に卵焼き、焼き鮭・・・・・

何も言うまい (;´▽`A`` と言いながら、もう少しどうにかならないか (-_-メ

     ボウ・レイク1      ボウ・レイク3

     ボウ・レイク2

 

一昨日行かなかった奥までゆっくり散策できました(-^□^-)

 

 

 

ここでちょっと横道にそれますが・・・

 

 

この時期、カナディアン・ロッキーはオンシーズンの真っ只中!!

この日移動するバンフは、カナディアン・ロッキー観光の中心地です。

氷河観光で一緒になった方から、

 「バンフは観光客で大賑わいなので、とてもフリーでレストランには入れないですよ!

  フリーだと、2~3時間は待たされます・・・」

とのこと (;´▽`A``

この話を一緒に回っている方に聞きましたところ、まったく同じことを言われました。

そこで、ガイドさんにお願いして、ディナーのレストランを予約して頂くことに!!

JTBと契約しているレストラン一覧をもらっていたので、いくつかピックアップ・・・

しかし、山の中はどこでも電話が通じる訳ではなく、

希望した人気レストランはすでに満席だったりと、なかなか予約が取れません (ノ゚ο゚)ノ

大丈夫か!?

今夜の夕食・・・・・

 

 

そんな不安を抱えたまま、湖めぐりは続きます σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く