山と氷河と湖と その8 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

すっかりご無沙汰してしまいました (;^_^A

 

つべこべ言わずに、旅行記の続きでございます(笑)

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

レイク・アグネスのハイキングから戻り、ホテルで一休み・・・・・

 

 

 

といかないのが、我々の旅行!!

レイク・ルイーズの湖畔で一休みした後、もう一歩きいたしました。

 

レイク・ルイーズの湖畔を歩くトレイルがありまして、

 

対岸からホテルを見ることが出来るのです!

明日バンフへ移動なので、対岸からホテルを見るにはこの日しかないのです (ノ゚ο゚)ノ

と言うことで、疲れた身体に鞭打ち(笑)、いざスタート!


     レイク・ルイーズ湖畔トレイル1      レイク・ルイーズ湖畔トレイル2

 

ここはほぼ平坦な道なので、皆様、とてもお気軽な格好でお散歩しております。

 

途中で、珍しいブルーの鳥に遭遇!!

名前、分からず (;´▽`A``


     レイク・ルイーズ湖畔トレイル3      レイク・ルイーズ湖畔トレイル4
 

正面から見る湖とはまた違う姿を見せる風景・・・

火山ではなく、隆起して現れた地層がくっきり見える様は、自然の大きさを感じます。


レイクルイーズ湖畔トレイル5   歩き始めて30分ほどで、

  対岸にホテルが見える場所までやってまいりました!

  大自然に囲まれて建つホテルの眺めはとても綺麗で、

  このホテルに泊まったなら、

  この姿は絶対に見るべきだと思います。

 

  ここまで来ると、すでに湖の果てと言いましょうか、

 

  始まりと言いましょうか、

山肌を削りながら流れてくる氷河の水で、淀んだ泥のような状態になっています。


     レイク・ルイーズ湖畔トレイル6      レイク・ルイーズ湖畔トレイル7

 

途中、ザイルとかロープとか本格的な山の装備をしたマッチョマン(おそら軍隊の方々)多数とすれ違い、

 

なんだ???? 、と思っておりましたら、

この辺りはロッククライミングの出来る場所があり、訓練の帰りだったのでは? と納得いたしました。

     レイク・ルイーズ湖畔トレイル8      レイク・ルイーズ湖畔トレイル9


さらにこのまま進んで行きますと、ビッグ・ビーハイブを経由して、

午前中に歩いたレイク・アグネスまでつなっがっております。

さすがにこの辺りで引き返そうか!! と言うことになり、

ホテルへ戻りました o(^▽^)o

 

 

とにかく歩いた1日・・・・・

 

 

部屋で一休みした後は、身体がアルコールを欲しております(笑)

今夜のディナーは、初日に入ったグレイシャー・サルーン。

ちょうど、テラス席が空いておりましたので、景色を堪能しながらの食事です!!


     3日目ディナー1      3日目ディナー2

 

もちろんビールはカナダの地ビール!!

 


     3日目ディナー3      3日目ディナー4

     3日目ディナー5      3日目ディナー6

 


3日目ディナー7
  いつの間にか、空には月が・・・・・

 

 

  テラスのストーブに火が入れられ、

 

  暖かい空気が流れてきます。

 

  明日はバンフに移動です!!

 

  また、どんな自然が待っているのか・・・

そんな楽しみを胸に、ビールの酔いを愉しんだ夜でした (-^□^-)

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く