山と氷河と湖と その6 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

一気に冬に突入 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

寒さ対策に大慌てな管理人です (;´▽`A``

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

氷河観光を終えて、ホテルに帰る途中で最後に立ち寄ったのはボウ・レイク!

 

 

 

ボウ氷河から溶け出した水で出来た湖で、ボウ川となって流れて行きます。


     ボウ・レイク1      ボウ・レイク3


     ボウ・レイク2

深いブルーの湖面は、風に吹かれて波立っています。

ボウ氷河から吹き降ろす風が常に吹いているので、

観光化されているカナディアンロッキーの湖の中でも寒さを感じる湖だそうです。

 

湖畔を散策 o(^▽^)o
     ボウ・レイク4      ボウ・レイク5

 

 

湖畔のロッジは軽い食事も出来るお土産屋さん。
     ボウ・レイク ロッジ      ボウ・レイク トイレ

     熊が開けられないゴミ箱
緑の屋根は駐車場にあるトイレ(笑)

 

トイレだけならロッジまで行かないで大丈夫!

黒いボックスはゴミ箱!

クマが開けられないような仕掛けが付いています (ノ゚ο゚)ノ

もう少し気温が低くなるとクマが下りてくるので、クマ対策。

 

ボウ・レイクを後にして、ホテルに向かいます。

 

途中、バンフ近くの道が渋滞しているとのこと。

バンフまで帰る管理人たち以外の方々は、

レストランの予約時間などを気にしていました (;´▽`A``

 

 

ホテルにただいまぁ~

 

 

まずは、夕食のレストランの予約を (-^□^-)

今夜はイタリアンレストラン 「LAGO」 !!

時間まで、ホテル散策です。


     ホテル散策1      ホテル散策2
エントランスを2階から & ベルボーイカウンター。

 

 

そして、いよいよディナー・タイム (-^□^-)
     LOGO 入り口      LOGO 店内

     LOGO 景色
イタリアンレストラン「LAGO」は、比較的カジュアルなレストラン。

 

 

ロッキーの山々を見ながら、ゆっくりと食事が愉しめますo(^▽^)o


     LAGO 食事1      LAGO 食事2

     LAGO 食事3      LAGO 食事4

 

カナディアン・ワインがいろいろ取り揃えられていて、どれがいいのか迷ってしまいます。

 

ボトルで全部飲んでいたら大変なことになってしまうので、

グラスワインをいろいろ頼んで愉しみました!!

 

ピッツァ、めちゃくちゃ美味しかったです ( ´艸`)

 

 

カナダに来て気が付いたのですが、レストランでオーダーをすると、

 

オーダーを取りに来たスタッフさんが、必ず「オー、パーフェクト!! (-^□^-)」

って、満面の笑みで返してきます。

こっちも気分よくなっちゃって、調子に乗ってたのんじゃいます(笑)

しっかり気持ちよく乗せられて、2日目の夜が更けていきました・・・・・

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く