マーライオンに誘われて その23(最終話) | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

ゴールデンウィークも終了して、あっという間に5月も半分が終わってしまいました (;´▽`A`

 

一気に夏になってしまいそうな気配・・・

体調管理をしっかりとしなければです o(^▽^)o

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

夕食も終わり、最終日なのにまだまだ終わらない夜(笑)

 

 

 

次にやって来たのは、「最後にここ!!?」 というメジャーどころ (;´▽`A``アセアセ


     シンガポール・フラーヤーズ1      シンガポール・フラーヤーズ チケット
マリーナ・ベイ・サンズと並びシンガポールを代表する観光ポイント、

世界最大の観覧車 「シンガポール・フライヤー」でございます。
一周30分!!

ガラス張りのゴンドラからシンガポールの夜景を楽しみましょう (-^□^-)


     シンガポール・フラーヤー2      シンガポール・フラーヤー3

     シンガポール・フラーヤー4
ゴンドラはガラス張り (ノ゚ο゚)ノ

高所恐怖症になっちゃったの? の疑惑があった管理人でしたが、

足元からのガラス張りではなかったためか、今回は大丈夫でございました (-^□^-)

徐々に高度が上がり、夜景が広がっていきます。


     シンガポール・フラーヤー5      シンガポール・フラーヤー6
遂に頂点!!!

観覧車をライトアップしているライトの色の変化も綺麗です o(^▽^)o


ゴンドラは28人乗り。

このときは12~13人が乗っていたでしょうか・・・

ヨーロッパ系の家族が一組おりまして、中学生くらいのかっわいい男の子が、

おとうさんに促されて 「写真撮りましょか?」 って、声を掛けてくれました!!!

もちろん、相方と一緒の写真を撮ってもらいました ( ´艸`)ムフムフ

いやぁ~、ホントに可愛かったなぁ~

 

頂点からはゆっくりと下降です。
     シンガポール・フラーヤー7      シンガポール・フラーヤー8

 

 

2周しながら食事のできるコースもあります!!

 

観覧車での食事も優雅かもしれません。

 

下から見上げるとこんな感じww
     シンガポール・フラーヤー9      シンガポール・フラーヤー模型

 

全体像は模型でどうぞ(笑)

 

 

フライヤーからホテルまでは最後の夜をゆっくり散歩!!

 

 

すると、こんなところが・・・
     F1コース工事中2      F1コース工事中1
直後に控えたF1シンガポールGPのコース作りが着々と行われておりました。

夜の市街地レースなんですよねぇ~

一度、生で見てみたいなぁ~ !!!

 

そして、最後はホテルのスカイデッキでまたまた夜景を鑑賞。

 


     サンズ・スカイパーク展望台1      サンズ・スカイパーク展望台3

     サンズ・スカイパーク展望台2      サンズ・スカイパーク展望台5

売店では、ホテルのグッズもいろいろ売ってます。

さっき乗ったシンガポール・フライヤーを見ながら、旅の思い出に浸ったり・・・

あ~、最後の夜だぁ~~~~~

 

 

そして、いよいよ最終日はただ帰るだけ (;´▽`A``アセアセ

 

 

チャンギ空港8:15発!!

と言うことは、6:15までにチェックイン ( ̄□ ̄;)

と言うことは、5:30にはホテルを出発しなければ ( ̄□ ̄;)!!

 

と言うことで、起きて、着替えて、荷物を持って、ホテルチェックアウト!!!

 

タクシーに飛び乗って空港へゴー

 

どうにかならないですかねぇ~

 

国際線の2時間前のチェックイン・・・・・

 

しかし、シンガポールのタクシーは飛ばすこと、飛ばすこと (ノ゚ο゚)ノ

 

早朝、いくら車が少ないからといってもちょっと凄い ( ̄_ ̄ i)

一般道を時速120km!!!

もうすぐF1があるからねー とか運転手のおっちゃんは余裕で飛ばす・・・

あ~~~、怖かった (((( ;°Д°))))

 

そんなこんなで無事にチェックイン o(^▽^)o

 

後は出発まで余裕の時間!


     チャンギ空港(帰国)1      チャンギ空港(帰国)2

入国のときは人が溢れていたイミグレーションも、さすがに閑散としております。

 

軽くお腹に何か入れなくちゃ・・・

 


     チャンギ空港(帰国)3      チャンギ空港(帰国)4
いくら早朝といっても、さすが24時間動いている空港。

レストランやファストフード、カフェなどなどしっかりオープンしておりました。

2階から朝でも賑やかなショップを見下ろしながら、ゆっくり食事 (-^□^-)

 

ここでちょっと空港の中をご紹介!!

 

     チャンギ空港(帰国)5      チャンギ空港(帰国)6
左:フリーインターネットのコーナーが、かなりの数設置されていて便利 (‐^▽^‐)

   日本の空港も早くこうならないかと思う管理人です。

 

右:トイレの入り口に設置してあるディスプレー

 

   トイレの清掃状態を評価できるのです!!

   スタッフさんも仕事のやりがいが出ますよね (-^□^-)

 


チャンギ空港(帰国)7   さぁ~、いよいよ登場時間がやってまいりました!

 

  空も段々と明るくなってきて、

  管理人達を見送ってくれているようです o(^▽^)o

 

  楽しかったなぁ~、シンガポール・・・

 

  またいつか、絶対に遊びに来たい国!

  そんな気持ちになりながら、日本へ飛び立ちました・・・

 

 

 

シンガポール旅行記、途中、中断もあり、長い時間がかかってしまいました。

 

 

 

もう2年近くたってしまった旅行ですが、写真を見ると思い出します。

記憶の整理をするためにも、振り返りながら楽しい気持ちになりました。

 

ホントにお付き合い、ありがとうございました m(_ _ )m