マーライオンに誘われて その1 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

先日、F1シンガポールGPが行われました!!

 

テレビでレースを見ながら、夏の旅を思い出しておりました管理人・・・

そろそろ、旅行記を書き始めようと、決心いたしました o(^▽^)o

今年のうちに、エンディングを迎えたいと思っておりますが、

どうなることやら (;´▽`A``アセアセ

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

実は昨年、Mから上海旅行の誘いがなければ、行っていたはずのシンガポール!

 

 

今年は、何の迷いもなく行き先はシンガポールと決めておりました。

 

シンガポールも、Mお勧めの国・・・

 

と言いますか、Mが多々訪問した国で一番好きだ (-^□^-) と言っている国でございます。

そんなMをスルーして出かけたら、何を言われるか分かりません (笑)

昨年お世話になった弱みもあるので、声を掛けたところ、

二つ返事で乗ってまいりました (;´▽`A``

 

という訳で、今年も3人旅となりました!!!

 

 

 

シンガポールといえば、天空の船のプールで話題の 「マリーナ・ベイ・サンズ」。

 

 

次は、いつ行かれるか分からないので話題に乗っかろう!! と言うことで、

ホテルは 「マリーナ・ベイ・サンズ」 に決定いたしました(笑)

 

予定は5泊6日。

 

とりあえず、旅行会社のパンフレットを集めてみると、

「マリーナ・ベイ・サンズ」、1部屋2名までのツアーしかありません。

しかも、4泊5日までで、延泊料金がやたらと高くなるのです。

 

何か変だなぁ~ と思い、オフィシャルHPで調べてみると、

 

4名までの予約がOKの模様・・・

 

そこで、困った時のH.I.S.(笑)

 

いろいろと、わがままを聞いてくれます!!

結果、飛行機&ホテル一部屋3名の5泊6日を、かなりお安くゲットしてもらいました。

何かトラブった時のことを考えると、

やっぱり旅行会社を頼ってしまうチキンな管理人なのです (;´▽`A``アセアセ

 

ご存知の方が多いと思いますが、

 

基本、海外のホテルは一部屋売りなので、

何人で泊まろうが、料金は同じ!! なのです。

日本の旅行会社のツアーは、かなり価格が高く設定してあります。

オプショナルツアーなども、現地のツアー会社の方が安いです。

一手間かかりますが、ちょっと自分で調べるのも、旅の楽しみですよ o(^▽^)o

 

 

前置きが長くなりましたが、さぁ~、いよいよ出発でございます (-^□^-)

 

 

今回は、ひっさびさのJAL便。

特に、飛行機の機種などには興味のない管理人ですが、

さすがに、問題の787だったらいやだなぁ~ と思っておりましたら・・・・・


Darkside of the Moon-ボーイング787

 

  はい、出発ゲートにはしっかり787が待機しております。

 

  ご丁寧に、フロントガラスに 『 787 』 と、

  お知らせして下さっています (;^_^A

  787の安全を、アピールしているのでしょうか!!?

 

  もう、これに乗るしかないので、

 

  意を決して搭乗いたしました (`・ω・´) 

 

 

この機種、かなり軽量化を図っていると言うことですが、

 

 

ホント、そうなのが乗るとすぐに分かります。

軽い材質をつかってるなぁ~という頼りな差を感じます。

 

それを一番に感じたのは離陸時です。

 

期待のガタガタという揺れ感が半端なく、

ちょっと怖かった管理人でした。

 

 

さぁ~、シンガポールに向けてテイクオフ!!!

 

 

どんな旅が待っているのでしょうか・・・・・

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ to be continued