川場ビール & 田園プラザKAWABA | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


しばらく前、GW中のお話です(笑)

今年のGWは、相方の都合で旅行に行かれず、

日帰りでちょこちょこ出かけました。


いつも車で出かけると、道の駅に立ち寄るのが楽しみなのですが、

今回は、山の方の道の駅へ行ってみようと言うことになり、

群馬県川場村にある 『 田園プラザかわば 』 に行ってまいりました o(^▽^)o


関越自動車道「沼田IC」を降りて10分ほど・・・

非常にアクセスがいい場所で、

関東・好きな道の駅で5年連続1位になっているそうです。

これを知ったら、行かなきゃですよねぇ~


道の駅自体が非常に広くて、いろいろ遊べるようなので、

ここが目的地でございます (-^□^-)



     Darkside of the Moon-田園プラザ1      Darkside of the Moon-田園プラザ2


こ~~~んな感じに広々としていて、とても気持ち場いいところでした!!


     Darkside of the Moon-園内マップ      Darkside of the Moon-お散歩マップ
ポチっとクリックしていただければ、地図が大きくなります o(^▽^)o

園内地図を見ていただければ分かると思いますが、

いろいろな食品工房が点在しております!!

管理人としては、絶対にはずせないのが 『 ビール工房 』 (-^□^-)



     Darkside of the Moon-田園プラザ3      Darkside of the Moon-ビール工房
と言うことで、お昼はこの工房で作られた地ビールの飲める

『 川場ビールレストラン武尊 』 で決まり (-^□^-)

店内には、ビールを醸造しているタンクを見ることが出来ます。



     Darkside of the Moon-ヴァイツェン      Darkside of the Moon-和豚もちぶた角煮丼
さっそくビール o(^▽^)o

川場ビールの “ヴァツェン” でございます ヾ(@^▽^@)ノ

無濾過ビールで、にごりがあります。

苦味が柔らかく、とても美味しぃ~~~~~ ( ̄▽+ ̄*)


食事は “和豚もちぶた角煮丼”

柔らかぁ~~~い角煮で、白飯が進みます ( ´艸`)ムフムフ

小鉢もたくさん付いてて嬉しい限り!!!


帰りの運転は相方にまかせることにしているので、

管理人、ビールをしっかり楽しませていただきました (-^□^-)



お土産に、ビールはしっかりお買い上げ!!!


     Darkside of the Moon-ヴァイツェン瓶      Darkside of the Moon-レッドエール瓶

左はさっき飲んだ “ヴァイツェン”。

右の “レッドエール” はとても濃くのある管理人好み!!


地ビールはいろいろ飲みましたが、

この “川場ビール” は、かなり上位にランキングされました o(^▽^)o



ここからお散歩コースがあるみたいなので、腹ごなしに歩いてみました!!

お散歩マップを参照して下さい o(^▽^)o


川場田園プラザを出発して、SL橋を渡ります。


     Darkside of the Moon-散歩道1      Darkside of the Moon-散歩道2
橋からののどかな景色と、綺麗に澄んだ川の水に癒されます (*^o^*)



しばらく歩くと、川場村歴史民族資料館が・・・


     Darkside of the Moon-散歩道3      Darkside of the Moon-散歩道4

木造平屋の小学校の校舎が、資料館になっていました。

映画やドラマに出てきそうな景色です。



名主の館はうどん屋さん(笑)

ふれあい橋の下は、川を利用した釣堀になってます。



そして、リンゴ畑の中をぷらぷらと・・・


     Darkside of the Moon-散歩道6      Darkside of the Moon-散歩道5
リンゴの花って、優しいピンク。

やっと綻び始めた蕾も優しいですねぇ~



田園プラザに戻り、ここの工房で作られたビールやソーセージや、

そばやいろいろ買い込んで、帰宅いたしました o(^▽^)o


都心からの日帰りドライブにいかがでしょうか!?

美味しいビールも待ってますよ ( ´艸`)ムフムフ

ネット販売もしてるみたいです!!