暑く熱い上海へ(そして寧波) その21 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

GWも終わり、世の中暑くなってまいりました!!

 

さぁ~、熱い中国の旅行記そろそろも終盤です (;´▽`A``アセアセ

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

ホテルで一休みして、さぁ~、街へ繰り出しましょう!!

 

 

上海に比べると地方都市という感じの寧波・・・

移動はバスです (-^□^-)

 

ここ寧波も、ショッピングモールなどの開発を盛んにやっております。

 

 

Darkside of the Moon-工事中   バスを降りてすぐのところでも、

 

  足場を組んで工事中。

 

  日本の鉄パイプで組まれた足場と何となく違います。

 

  昔は竹を使って足場が組まれていたそうで、

  その名残か、鉄パイプに色を塗って、

  竹で作ったのかのように見せています!

 

  そんな中国のこだわりを見た工事現場でした(笑)

 

 

 

 

そして、いかにも雑多な中国というマーケットを案内するよ o(^▽^)o と言われ、

 

 

 

連れてこられたのがここです !!


     Darkside of the Moon-城隍廟商業歩行街1      Darkside of the Moon-城隍廟商業歩行街2

 

『城隍廟商業歩行街』 という、どこか怪しげな場所・・・

 

入り口には『関帝(関羽)』 像が鎮座ましましております。

日本では三国志くらいにしか登場しない関帝ですが、

中国ではかなり重要な人物として扱われているようでございます。

(もしかしたら、管理人の認識不足かも知れませんが・・・)


     Darkside of the Moon-城隍廟商業歩行街5      Darkside of the Moon-城隍廟商業歩行街4

 

中庭をぐるっと取り囲むような3層構造。

 



Darkside of the Moon-城隍廟商業歩行街3
  お寺を中心に発達した場所らしく、

  奥にはこんな塔が建っております。

 

  中はとにかく迷路のような状態。

 

  ちいさな店がゴチャゴチャと並び、

  路地の奥にまた路地・・・

  Mも初めて足を踏み入れたときには、

  迷子になって泣きそうだったと申しておりました(笑)

 

  でも、本当にそんな感じで、

 

  いったい自分はどこにいるのか・・・?

  店内で地図を見てもさっぱり分かりません (;´▽`A``アセ

 

  上海では見られなかった雑多な風景でした。

 

 

 

 


     Darkside of the Moon-城隍廟商業歩行街6      Darkside of the Moon-城隍廟商業歩行街7

 

 

 

 

ね、まさしく迷路でしょ!?

 

バッタもんがワンサカ売ってます (;^_^A

 

なぜか男物のパンツ(下着ね!)がいっぱい売ってました ( ´艸`)ムフムフ

 

写真、撮ってこなかったなぁ~

残念・・・・・ (>_<)

 

 

そして、次に連れて行かれたのがこちら!!

 

 


     Darkside of the Moon-フードコート1      Darkside of the Moon-フードコート2

 

ゴマがたくさんまぶしてあるお菓子とケバブ屋さん。

 

中国には、ケバブ屋さんをアチコチで見かけました o(^▽^)o

 

そして、衝撃のフードコート・・・・・

 


     Darkside of the Moon-フードコート3      Darkside of the Moon-フードコート5

     Darkside of the Moon-フードコート6      Darkside of the Moon-フードコート7

     Darkside of the Moon-フードコート8      Darkside of the Moon-フードコート4
 

とにかくいろいろな食材が皿に盛られ、並んでおります。

この食材を自分で選んで、いろいろ作ってもらうわけですね o(^▽^)o

炒めてもらったり、麺にしてもらったり、

地元の方々はパワフルに食していらっしゃいました!!

 

ムンムンと蒸し暑い夏のフードコート・・・

 

普通に室温に晒され並んでおります・・・

もちろん、茹でたり、濃い目の下味がつけてあったりしますが、

管理人の感覚では、正直食べられないです (;´▽`A``アセアセ

食あたりしそうで、怖いです (;^_^A

 

今回の旅行で、一番の衝撃だったかもしれません (ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く