暑く熱い上海へ その7 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

さぁ~、上海旅行記の再開でございます o(^▽^)o

 

初日の夕食が終わったところで止まっておりましたね!

では、続きを・・・・・

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

上海姥姥で十分腹ごしらえをした後、タクシーでクルーズの乗船場へ!!

 

 

 

大型観光バスやら、タクシーやら、観光客でごった返しております。

中国全土からやって来るのでしょうねぇ~

家族連れやグループが多いです!!

 

ここで、ガイドさんが 「ここで待って下さい!」 と言い置いて、チケットを買いに・・・

 


Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ1

 

  観光客相手の物売りが、一気に寄ってきます (ノ゚ο゚)ノ

 

  道路に物を並べて売っているのではなく、

  台に並べた品物ごと近付いてきて、話しかけてきます!

  そう、駅弁状態ですね (;´▽`A``アセアセ

 

  オモチャみたいなアクセサリーや、

 

  お祭りの屋台で売ってるピコピコ光るカチューシャとか、

  そんな感じです(笑)

 

 

チケットを手に戻ってきたガイドさんに乗り場へ案内され、いったんお別れ・・・

 

船が戻ってくるころ、また迎えに来てくれます (-^□^-)


     Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ2      Darkside of the Moon-黄浦江クルーズチュケット

これが管理人が乗った船とチケット!!

中には売店もありますが、外から持ち込み可。

皆さん、飲み物や食べ物を自由に持ち込んでいます。

ちなみに、一回の座席があるデッキ席は、水を買わないと入れてもらえません ( ̄_ ̄ i)

 

管理人たちは、やっぱり景色をみたいので屋上のデッキへ!!

 

ここは椅子なしです。



     Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ3      Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ4

ちょうど日没と重なって、段々と暗くなる景色眺めながら出発です!

左が浦東の近代的なビル群、右が外灘の歴史的な建築物群。

まったく対照的な建物がライトアップされていて、もう、ホントに綺麗です!!!

 


     Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ6      Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ5
次々に現れる夜景・・・

 

デッキで風に吹かれながら、いつまで見てても飽きない美しさ・・・

 


     Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ7      Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ8
いろいろな形のクルーズ船が、行き来しておりました。

 

 


     Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ10      Darkside of the Moon-黄浦江クルーズ9

 

 

約一時間でクルーズ終了。

 

上海の夜景をたっぷり楽しみました!!

何度も上海に来たはずのMが、「いやぁ~、上海凄い!!」 と、

堪能していたのが面白かったです(笑)

 

 

お迎えのガイドさんと合流して、タクシーでホテルへ!!

 

 

どこでも好きな場所で降ろしてくれるようでしたが、とりあえずホテル(笑)


Darkside of the Moon-ホテル入り口
  ホテルの正面入り口ですね!!

 

  中のロビーでツアーの清算。

 

  これで一人400元(約5200円)。

  中国の相場では分かりませんが、

  日本人的感覚からしたら、かなりお得じゃないですか?

 

  と、管理人は大満足です o(^▽^)o

 

 

 

ここでまだまだ夜の8時半。

 

 

そのまま部屋には戻らずに、ホテル目の前の南京東路へ出発!!

 

南京東路は上海で最も賑やかな商業地区。

 

デパートやみやげ物店がずらずら並んでおります!!


     Darkside of the Moon-南京東路1      Darkside of the Moon-南京東路3

     Darkside of the Moon-南京東路2      Darkside of the Moon-南京東路4

 

なんだかねぇ~、もう、人の熱気が凄いんですよ!!

 

もちろん人も多いんですけど、とにかく中国人のひとりひとりが熱いんです (ノ゚ο゚)ノ

とにかくよく喋るし賑やか!!

歩いていても、食べてても、いつも喋ってるんです。
活気があるって言うのかなぁ~

とにかく熱いんです(笑)

日本にも、きっとこんな時代があったんでしょうねぇ~

 


     Darkside of the Moon-南京東路5      Darkside of the Moon-南京東路6

 

で、なぜか踊っている人たち (;´▽`A``アセアセ

 

左は、歌謡曲のような曲調の歌に合わせて、一糸乱れぬ振り付けで踊ってます・・・

 

どうやら、ひとりリーダーがいるみたいで、その人に合わせてるんです。

おばさん率が98%くらい(笑)

それに若い子とおじさんがちょこっと (;^_^A

おばさんの元気さ、半端ないです!!!

そう、大阪のおばちゃんみたいな元気さです ( ̄□ ̄;)

そんなグループがひとつじゃなくて、いくつかあるんですよ!!

 

右はダンスを踊るグループ。

 

 

それがもう、みんな楽しそうに踊ってるんですよ!!

 

日本では見られない光景に、管理人も楽しくなっちゃいました(笑)

 

 

そんなこんなで、上海の熱気に当てられホテルへ帰ってまいりました。

 

 


Darkside of the Moon-部屋からの夜景
  中国初日、いきなり上海の暑く熱い洗礼を受け、

  かなり疲れた管理人・・・

  途中、コンビニで仕入れたビールとおつまみでクールダウンをして、

  二日目に備えてこの日は終了でございます Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く