暑く熱い上海へ その1 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

やっと、旅行の写真整理が終わったので、

 

いよいよ旅行記を開始いたします o(^▽^)o

 

 

知人M (以降Mとします)が上海から少し離れた寧波というところで、

 

 

昨年の秋から1年の契約で働いております。

せっかくなので遊びに来ないか? と誘われて、

よりによって、このクソ暑い真夏に、行くことにいたしました。

管理人にとっては、初のアジア旅行でございます ヽ(^▽^@)ノ

 

いくら国際都市上海といっても、英語はあまり通じないよ! と言われ、

 

通訳も兼ねて、上海で合流。

時々上海には行くけど、いわゆる観光地には行ったことが無いというMと共に、

観光旅行をすることにいたしました (-^□^-)

 

 

今回、羽田の国際線ターミナルを使ってみたくて、羽田出発の便を選びました。

 

 

京成スカイライナーが出来てから、

成田と羽田は15分くらいしか違いがないんです。

まぁ~、交通費はだいぶ違いますけど (;´▽`A``アセアセ

なので、とりあえず羽田はどんな感じかなぁ~ と(笑)

 

モノレールを羽田国際線ビルで降り、改札を出ると・・・・・・

 

な、なんと、もうそこがチェックインカウンターの並ぶフロアーじゃないですか!!!

荷物検査も、パスポートチェックも何もなし (;^_^A

永遠とつづくエスカレーターもなし!!

 

これは楽です。

 

発着している航空会社も少ないので、こじんまりとしていて、

チェックインカウンターもすぐに見つかるし、いいですよ、羽田 o(^▽^)o

羽田便があるところは便利ですね!


     Darkside of the Moon-羽田国際線1      Darkside of the Moon-羽田国際線4
何だか、夏休みの空港って感じがしないほど閑散としています。

一応日本の夏なので、アサガオでディスプレーしてありました。

 

チェックインしてから時間があるので空港見学です(笑)

 


     Darkside of the Moon-羽田国際線2      Darkside of the Moon-羽田国際線3

国際線ターミナルのオープン当時話題になった、江戸小路。

外国人観光客が喜びそうな、江戸の町が再現されています。

歌舞伎の小屋とか、寄席とか、そんな感じですかねぇ~

店舗は飲食店とおみやげ物屋さん。

思ったよりも規模が小さくて、あっという間に回れちゃいました!

 

カフェで時間をつぶしながら、「行ってきます!」の記事をUP(笑)

 

 

 

そして出国手続きしてから、免税店をぶらぶら。

 

 

そして搭乗して離陸を待ちます。

 

あれぇ~~~

 

管理人の旅行って必ず事件が発生して、素直に飛行機が離陸しないんですが、

今回、ここまで何の問題もありません・・・・・

信じられないくらい順調なんですけど、大丈夫なのかなぁ~

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く