< 博多水炊き 赤坂 若どり > | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


昨年の忘年会で始めて使って、すっかり気に入ってしまったお店・・・

新年会も迷わずココに! と言うことで、< 博多水炊き 赤坂 若どり > のご紹介。


赤坂サカスのBizタワー2階!

席数はそれほど多くありませんが、

半個室になっている席がまったりと落ち着いて、長居ができます o(^▽^)o



Darkside of the Moon-水炊き   博多水炊きという位ですので、まずは水炊きから!


  コラーゲンたっぶりのスープが絶品!!

  ここに、みつせ鶏のぶつ切りとつくね団子と野菜がたっぷり。

  野菜は季節によって旬の物に変わります。

  今の時期は、きのこ中心に水菜やネギなど。


  追加の具も単品で頼めるのが嬉しい o(^▽^)o


  そして雑炊セットもあるので、美味しいスープで絶対雑炊です!

これ、お店の方が作ってくれます (-^□^-)


その他、お酒を飲みながらの料理がなかなか美味しい!!



     Darkside of the Moon-手羽揚げ      Darkside of the Moon-温たまサラダ

左が手羽揚げ・・・

皮がパリッと揚がってジューシー!

メニューには5本からと書いてありましたが、わがまま聞いてくれて4本でもOK出ました(笑)


右が鶏の温たまサラダ・・・

個人的には、温たまがちょと固めだったのが残念かなぁ~

もう少しとろっとからんで欲しかった!


写真にはないのですが、ここのゴボウの素揚げがホントに美味しい (-^□^-)

他の店で頼んでみても、ここが今のところ一番かも!!



赤坂だけではなく、汐留・銀座・丸の内などにもあるようですので、

他の店舗にも行ってみたいですねぇ~

お店の方が言うには、汐留がお勧めだとか!!

いろいろ使える便利なお店だと思います o(^▽^)o


写真は 『 ぐるなび 』 からいただきました。


お店のHPはこちら ⇒ 博多水炊き 若どり