ラスベガスはトラブルと共に その15 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

チャッチャと旅行記も進めなければと思いつつ、なかなか進まない (;´▽`A``アセアセ

 

なので、今日は頑張ってみます o(^▽^)o

 

 

ホテルで一休みした後、行動開始!!

 

 

夜、7時からブルーマンショーを見ることがメインでございます。

 

まずは、『 ベラッジオ 』 へ移動いたします。

 

モンテカルロからベラッジオまでは、無料のモノレールが出ているのでそれを利用。


     Darkside of the Moon-モノレール駅からプール      Darkside of the Moon-モノレール車窓から

モノレールの駅からはモンテカルロのプールが一望できます!

ここは明日のお楽しみ ( ´艸`)

モノレールはブルーの窓なので、景色もブルーに(笑)

外はつい最近オープンした 『 シティーセンター 』 です。

 

 

モンテカルロ ←→ シティセンター ←→ ベラッジオ の3駅なので、あっという間に到着!

 

 

ベラッジオの一番ハズレがモノレールの駅になっているので、

ホテルの中を延々と歩きます。

とにかく歩きます(笑)


     Darkside of the Moon-ベラッジオ1      Darkside of the Moon-ベラッジオ2
ゴージャスホテルなのですが、かなりメルヘンチックな雰囲気満載。

マシュマロで作った汽車のオブジェ。

流れるチョコレート。

子供が喜びそうなものばかり!!

 


     Darkside of the Moon-ベラッジオ3      Darkside of the Moon-ベラッジオ4

 

ぽ~んと抜けた広間は明るく、とても心地いい空間です。

そして、その先には楽しい庭園が広がっておりました。


     Darkside of the Moon-ベラッジオ5      Darkside of the Moon-ベラッジオ12

     Darkside of the Moon-ベラッジオ6      Darkside of the Moon-ベラッジオ7

     Darkside of the Moon-ベラッジオ8      Darkside of the Moon-ベラッジオ9
ここは植物園になっていて、季節ごとにまったく違うアレンジになるそうです。

クリスマス時期は、素晴らしいでしょうねぇ~

 

ホテル内を延々と歩いて、やっとメインホールへ!!

 


     Darkside of the Moon-ベラッジオ10      Darkside of the Moon-ベラッジオ11
ファンタジーな天井が綺麗です。


     Darkside of the Moon-ベラッジオ正面      Darkside of the Moon-ベラッジオ庭園
ベラッジオの正面玄関。

なぜが狛犬(笑)

そして、庭園が広がっています。


     Darkside of the Moon-ベラッジオからパリス1      Darkside of the Moon-ベラッジオからパリス2


ベラッジオ前のコモ湖を隔てて見えるのが 『 パリス 』 でございます。

この空の色、本当にこんな感じの澄んだ青なんです (ノ゚ο゚)ノ

そして、コモ湖で繰り広げられる噴水ショーは、ラスベガスの名物になっております!!

 

それでは、ホテルに戻りましょう。

 


     Darkside of the Moon-ベラッジオプール1      Darkside of the Moon-ベラッジオプール2
ブルーマンショーを見に行く前に、ベラッジオのバフェで腹ごしらえ!

バフェへ向かう通路の外には、プールが見えます。

このホテルのプールは、とにかく広いです!!!

そして、緑が多く落ち着いた雰囲気が・・・

いいなぁ~。

ここのプールサイドでのんびりしたいなぁ~


Darkside of the Moon-ベラッジオバッフェ1   などといいながら歩いていると、バフェに到着!!

 

  これでバフェ3日目ですが、

 

  徐々にグレードアップしております o(^▽^)o

  下調べが大好きな相方が、プランを立ててくれました (-^□^-)

  

  規模も大きいですが、料理も前2日に比べて、

  格段に美味しいのが分かります!!

  料理の種類もさることながら、

  デザートがかなり充実しておりました。

 

料理はこんな感じで・・・

 


     Darkside of the Moon-ベラッジオバッフェ3      Darkside of the Moon-ベラッジオバッフェ2

     Darkside of the Moon-ベラッジオバッフェ5      Darkside of the Moon-ベラッジオバッフェ4
ここのバフェはカニが名物らしく、料理を取ってくるお客がほとんどみんな、

カニを山盛りにして戻ってきます(笑)

殻を切り取って食べやすくしてあるのがいいです!!!

 

そして、デザート o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o

 

左下の写真に写っているプリン・・・

これ、オレンジプリンなのですが、絶品でした。

相方は今でもこのプリンの美味しさを語っています(;´▽`A``アセアセ

 

 

さぁ~、腹ごしらえも済んだので、

 

 

ブルーマンショーをやっているベネチアンへ向かいましょうか!!


     Darkside of the Moon-ベラッジオモール1      Darkside of the Moon-ベラッジオモール2
ホテルのショッピングモールを抜けて、モノレール乗り場とは真逆の出口へ向かいます。

もう、ホントにラスベガスのホテルの大きさを実感しました・・・

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ to be continued