南房総、道の駅巡り その5 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


さて、次の日の朝・・・

おはようございます (^O^)/

予想どうりに、気が付いたら朝を迎えておりまして、

朝日が昇るところは見られませんでした(笑)


まず、朝食の前に温泉 ( ´艸`)ムフ

海を見ながらの朝風呂は、贅沢な気分になります o(^▽^)o



そして朝食は・・・
Darkside of the Moon-朝食テラス
  海を目の前にしたテラス席です!!


  お天気はいいし、海からの風は気持ちいいし、

  最高のおもてなしです o(^▽^)o

  何でも美味しくいただけそう (-^□^-)


  メニューは和食・洋食取り合わせたビュッフェスタイル。

  何にしようかなぁ~



そして、選んだのはこれ!


     Darkside of the Moon-朝食 和      Darkside of the Moon-朝食 洋

左側・和食が管理人。

右側・洋食が相方。


アジの干物を焼いて食べる! という行為に、惹かれてしまいました (;´▽`A``アセ
焼きたて、美味しかったですよ o(^▽^)o

相方も、アジを取りに行って、焼いて食べてました(笑)

普段、朝食はあまり食べないのですが、旅行に来ると食べちゃいますねぇ~

この後、ヨーグルトとか、フルーツとか追加でいただきました!!!



チェックアウトが11時なので、まだまだ時間があります。

すぐ近くの野島崎灯台まで散歩です!


歩くこと7~8分で、灯台の下に着きます。

まずは、燈台のふもとにある厳島神社に参拝!


     Darkside of the Moon-野島崎厳島神社1      Darkside of the Moon-野島崎厳島神社2

本尊は弁財天。

七福神の内、弁天様以外は社殿前の屋外に置かれ、

弁天様は社殿奥に祭られていると言うことです。


この神社は、子宝神社としても有名らしく、『 子宝の祠 』 なるものがあるらしいのです・・・


Darkside of the Moon-野島崎厳島神社3  

  ここ、管理人は残念なことに見逃してしまったのですが、

  面白いので、ネットから写真をいただいてまいりました ( ´艸`)ムフ


  艶々とした長い竿状のモノ・・・

  何だかお分かりですか!?

  分からない方、写真をポチっとして、観察して下さいね!!

  横にある貝殻からでも、想像できると思いますが・・・


そして、看板には含蓄のあるお言葉が書かれておりますので、

ぜひ、読んでみて下さいませ m(_ _ )m




Darkside of the Moon-野島崎燈台1
  お参りを済ませ、いよいよ燈台へ・・・


  この野島崎灯台は、房総半島最南端に位置する灯台で、

  上からの眺めが素晴らしいのです!


  入場料大人200円、子供は無料。


  狭くて急な螺旋階段を登ります。

  途中、頭をぶつけるほど低い場所をくぐりながら登ります。

  思ったよりハードです!


  高所恐怖症の方、降りるとき怖いですよ(笑)





そんなこんなでたどり着いた展望台は、見事なパノラマ!!!

200円払ってみる価値は、絶対にあると思います o(^▽^)o

  




     Darkside of the Moon-燈台より2      Darkside of the Moon-燈台より1


灯台を降りて、遊歩道を散策。

この房総半島最南端の地では、朝日と夕陽が両方見えるそうで、

半島の突端まで登ると、こんな碑が立っておりました。


     Darkside of the Moon-朝日と夕陽の見える岬      Darkside of the Moon-朝日と夕陽が見えるベンチ
ここのベンチに座って、夕陽を見てそのまま朝日を見たカップルは幸せになれるとか・・・

一晩中、ここに座っているか・・・

実際に、やったことあるカップルいるのかなぁ~



Darkside of the Moon-野島崎燈台2   遊歩道をぐるりと回ると、灯台の裏側に・・・

  鮮やかな新緑に映えて、

  こちらの景色もまたいいです!


  このあたりは、津波の影響がまったくなかったそうで、

  海岸線など、綺麗なままでございました。

  こんな穏やかな海を見ていると、

  自然って凄い・・・ と思うことしか出来ません。


  穏やか顔も、荒れ狂う顔も同じ海なのですから・・・



灯台を後にホテルへ戻る途中、花畑が!

房総と言ったら 『 お花畑 』 なのですが、さすがに時期ももう最終段階。

すっかり刈り取られてしまっているところが多いのですが、

まだ咲いているところがあったので、記念に写真を・・・


     Darkside of the Moon-花畑キンギョソウ      Darkside of the Moon-花畑キンセンカ
左がキンギョソウ、右がキンセンカ。

がおさん、合ってますか!?(笑)




     ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く