四大陸選手権 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

ふたたび、こんばんは、ジュンです。


先週の金曜日から3日間、台湾で行われたフィギュアスケートの四大陸選手権。

男女ともに、金・銀を日本が占めた結果となりました。


この大会で、何と言っても素晴らしかったのが浅田真央・・・

今シーズン、ジャンプに苦しんだ彼女ですが、

やっと、彼女にジャンプが戻ってまいりました!


以前に書いたかもしれませんが、

ジャンプに苦しみながらも、スケーティングと表現力のレベルは、

どんどん素晴らしくなっております。

今大会のフリー演技では、その美しさに息を呑むほどでございました。

芸術点では優勝した安藤美姫より上!

アッという間の4分間・・・

まだまだ見ていたいと思う世界に、惹き込まれました。


3月、東京で行われる世界選手権では、

さらに美しく舞って欲しいと思う、管理人でございます。




そして、男子の羽生結弦。

シニアデビューの年で、2位に入りました。

が、技だけの2位・・・

ジャンプ、スピンなどなど、ひとつひとつの技は素晴らしいのですが、

つなぎの部分はまだまだ。

ただ、手をひらひらさせながら滑っているだけ。


そして、4分半を持ちこたえられない体力もどうにかしなければ・・・


しかし、まだまだ改善しなければならない点が多いのに、

ここまで行ってしまうのが、凄いのです!

スケーティングと表現力を伸ばし、体力がつけば、

いったいどんな選手になるのでしょう・・・


少年から青年への過渡期。

身体つきもどんどん変わっていくでしょうが、

まず来シーズン、どこまで成長してくれるのか、楽しみでなりません!


かなり気の強そうなあの顔が、たまらなくいいんですよ ( ´艸`)ムフ