< マンハッタングリル ~丸の内パークビル > | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


昨日、行ってまいりました 『 ダ・ヴィンチ展 』。

実は、このイベントの他に、もうひとつの目的があったのです。

それは、ランチ ( ´艸`)ムフ


丸の内・三菱一号館美術館内にある 『 Cafe 1894 』。

日本初のオフィスビル。

明治期の三菱銀行の営業窓口のフロアーをそのまま残して作られたカフェ。

テレビなどで幾度も紹介されていたので、どんなものか!? と、

ず~~~~っと思っておりました。

場所的にも日比谷公園とは目と鼻の先。

ならば、ランチはここで!! と、ワクワクな管理人でございました。  o(^▽^)o


しか~し、カフェの前が何かおかしい・・・

店、閉まってませんか!?

な、なんと、2月7日から28日まで美術館休館に伴いカフェもお休みとか (>_<)


もう、ランチはここ!と決めていたので、他の店の情報がありません。

なので、同じブリックスクエアの中で探してみました!



     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

マンハッタングリル 丸の内パークビル マンハッタングリル 丸の内パークビル
住所:東京都千代田区丸の内2‐6‐1 丸の内パークビルディングB1F
電話番号:03-5222-5552

山形牛を一頭買いしてるので、

ランチも100%山形牛のハンバーグが食べられます。

管理人も、100%山形牛に惹かれてハンバーグランチをチョイス(笑)


サラダ ・ ハンバーグ ・ パン ・ コーヒーor紅茶 


久々に、「これぞハンバーグ!!」という正当派のハンバーグを食べました!

デミグラスソースのかかったハンバーグ。

付け合わせが、ニンジンのグラッセ・ブロッコリー・フライドポテト・舞茸のフリッター。

付け合せも正統派!

想像通りの盛り付けですので、あえて写真は撮りませんでした(笑)


店内が少々狭く、無理やり席を詰め込んだ感じでございますが、

丸の内のオフィス街、サラリーマンがランチを・・・ と考えれば、

のんびり、ゆったりは贅沢というもの。

まぁ~、こんなものでしょう!



『 Cafe 1894 』 は、また別の機会に・・・

お楽しみは取っておきましょう o(^▽^)o