【 アイスバーグ! 】 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


本日2回目の更新も、映画感想。

【 ミレニアム2 】 との2本立てでしたので、とっとと書いちゃいましょう(笑)

感想書いてない作品、溜まっちゃってますので (;´▽`A``アセアセ




  ブリュッセル郊外。

  フィオナは近所のバーガーショップで働く主婦。

  ある夜遅く、一人で勤務している途中、

  うっかり冷凍室に閉じ込められてしまう。

  次の日店員に発見され、九死に一生を得るものの、

  夫のジュリアンも子供たちも、家族の誰一人、

  自分の危険どころか不在にすら気付かず、大ショック!

  そんなことから氷への愛に目覚め、

  アイスバーグ(氷山)を目指して旅に出るフィオナ。

  そして、妻の不在にようやく気付いたジュリアンは、

  がむしゃらに彼女を探し始める・・・     ( allchinema より )




2本立てでなければ、絶対に観なかった作品だろうと思います。

好き嫌いがはっきりと分かれる作品だろうなぁ~。

管理人的には、理解不能な作品でございました。



冒頭、いきなりイヌイットの女性が訳の分からない言葉で、

  「夫と知り合った原因について話します」

と言って、始まります。


そして、次はいきなりブリュッセルに飛ぶ・・・

このイヌイットの女性はこの後なんの絡みもなく話が展開いたします。

まぁ~、最後にはつじつまが合うのですが、

いったいあの女性は何???

と、ず~~~~っと頭に引っかかりながら、観なければいけません。


そして、バーガーショップでの出来事から氷山探しの旅へ、

さらに、夫の妻探しへと、

何?何?何?

という、?????だらけの状態で展開いたします。


そして、ほとんど台詞がなく、

大げさな身振りで進んでゆくので、

まるでサイレント映画のようでございます。


一応はコメディー。

コミカルな動きで、頭で面白さは分かるのですが、

管理人の笑とは相容れない・・・

ホントに、心から面白そうに笑っている声が聞こえて来るのですが、

管理人には笑いのツボが分からない・・・


もう、途中退場したいくらいでございました。



きっと、この作品と波長が合う方は、いい作品だったなぁ~と思える、

そんな作品です。

でも、管理人は無理でございました (;´▽`A``アセアセ