ダダと愉快な仲間達 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


先日記事にしました、「ダダマニア」・・・

あれはいったいナニ??? と言うことですが、

あれは、東急ハンズ新宿店で見つけてしまったモノなのでございます。


友と2人、時間があったので、何の意味もなくプラプラしておりました。

ちょうど、クリスマスシーズン o(^▽^)o

どんなクリスマスグッズや、パーティーグッズがあるのか、

興味を惹かれて、いろいろと商品を見ながら遊んでおりました!


そこで見つけてしまったのが、例のアレでございます (;´▽`A``アセアセ

どうやら、ウルトラマンに出てくる「 ダダ 」 だけでなく、

まだまだ仲間がいるようでございました。


一度は売り場を後にして、あきらめようとした友と管理人でございましたが、

どうにもこうにも気になって仕方がない・・・

そんなもやもやした気持ちでいるのは、とても気持ちが悪いので、

引き返し、思わずお買い上げしてしまいました。


Darkside of the Moon-ダダと仲間 1    これは、『 積んで、飾れて、笑える 』 をコンセプトに、

   作られたシリーズらしいです。


   左より、

   ガンダムより 「 ザクマニア 」

   ウルトラマンより 「 ダダマニア 」

   仮面ライダーより 「ショッカーマニア」

   ゲゲゲの鬼太郎より 「 目玉おやじまみれ 」

   だそうでございます。


ちなみに、楊枝は大きさの参考にして下さい(笑)


これらのフィギュアが、それぞれ一箱に15~20体、入っておりますので、

友と仲良く、半分こいたしました(笑)


Darkside of the Moon-ダダ    メーカーのHPによりますと、

   このような感じに、積んで遊ぶのが基本なようですが、

   ハンズの売り場には、それはそれは素晴らしい、

   ジオラマが作られておりました (^~^)


   ダダと愉快な仲間達が、何てことのない公園で、

   とても無邪気に遊んでいる光景が、

   作り上げられているのです!!!

   鉄棒にぶら下がり、ブランコを押し合い、

   ふざけながら走り回り、滑り台でイチャコラし・・・


   もう、夢のような世界なのでございます ( ´艸`)ムフ



友と管理人は、自分達で作る世界をいろいろと妄想しながら、

別れたのでした・・・(笑) ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○