【 20世紀少年 -第二章- 最後の希望 】 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


【 20世紀少年 -第二章- 最後の希望 】 、観てまいりました。


原作、読んでおりません (^▽^;)

【 第一章 】、観ておりません (;´▽`A``


ただ、先日テレビ放送された【 20世紀少年 ~もう一つの第一章 】を観て、

ここまでハチャメチャなストーリーを、ここまで真面目に映画化するのか・・・

と、ぶっ飛んでしまった管理人!

これは、第二章も見てみようと思った次第でございます(笑)


テレビ放送された【 第一章 】は、映画上映のとき2時間22分だったものを、

1時間半ほどにまとめたもので、完全版とは比べられないものになっているのでしょうが、

膨大な登場人物とその人間関係は、ほぼ理解でき、

その知識を総動員して、【 第二章 】に挑んでみました!


今回、映画の概要は省略 (;^_^A




【 第一章 】と、この夏に公開される【 最終章 】とを繋ぐ【 第二章 】・・・

物語の謎を解くための、いろいろなエピソードと伏線が張られてはおりますが、

結局は何も分からないまま、『 つづく・・・ 』ということになってしまうのは、

3部作の真ん中である宿命でしょうね。

「結局どうなるの!?」 というモヤモヤが残ったまま、

それでも、2時間半以上の作品がまったく長く感じられませんでした。

複雑でドンドン進んでゆくストーリーを懸命に理解しなければならないため、

油断なぞしていられません(笑)


しかし、これだけ壮大でメチャクチャなストーリーを映画にしようと思ってものだ!

と、本当に驚く管理人です。


エンドロールが終わった後に、【 最終章 】の予告の映像が入ります。

もし、これからご覧になる方、

エンドロールが始まったとたんに席をお立ちにならないで下さい!

結末が、とても楽しみになりますよ!

って、映画会社の策略に、完全に嵌ってますね・・・ (;´▽`A``




しかしなぁ~、小さい孫を連れたおじいちゃん・おばあちゃん・・・

小学校低学年の親子連れ・・・

この映画、分かるのだろうか???


ほら、子供たちが飽きちゃって、騒いでるって! (-_-メ




20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
¥2,850
Amazon.co.jp