アニキ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


野球ファンが「 アニキ 」と聞けば、すぐに思い浮べるのが阪神タイガースの金本選手。

管理人は、巨人ファンですが、金本選手が大好きです。

このブログにも、彼の話題は度々登場いたしました。


その金本選手が、先日放送された『 情熱大陸 』で取り上げられ、

録画したものを、やっと見ることが出来ました。


前半戦、独走を続けていた頃から、取材が始まっていたようで、

まさか阪神が優勝を逃すとは・・・

テレビ局も大慌てだったろうと思います。


しかし、優勝を逃してもアニキはアニキ!

金本知憲であることに間違いはありません。

彼の魅力を余すことなく、伝えてくれました。


『 鉄人 』と呼ばれ、40歳という年齢をものともせず、

連続試合フルイニング出場の記録を伸ばし続けている金本。

その影では、計り知れない努力がなされているだろうとは思いますが、

あの、少年のような笑顔に、そんなことも包んでしまう彼。


アニキと呼ばれ慕われる、その人となりは、本当に魅力的です!


四十にして惑わず・・・

アニキはこれからも、かっこいいアニキのまま、

かっこいい姿で、ファンを魅せて欲しいと思う、管理人なのです ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○