クリームパン | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


先日、よくお邪魔するブロガーさんのところで見つけたクリームパン。

それは・・・


  「男前豆腐店クリームパン」


チョコレートの次は、クリームパンとのコラボです (;´▽`A``

なかなか遭遇しないので、もう、販売が終了してしまったのかと思っておりましたら、

何てことはない、駅前のスーパーで売っておりました(笑)

もちろん、即、お買い上げでございます σ(^_^;)



クリームパン 1   「生地にもクリームにも男前豆腐店株式会社の

   男前豆腐を使用した男前なパンです。」


  と、袋に書かれているの、きっと男前なパンなのでしょう(笑)


  哀愁漂う男の背中が、男前な感じを醸し出しております!


  原材料には、

    大豆フラワーペースト・豆腐クリーム・脱脂大豆粉

  など、普通のパンでは使われないものが書かれております。





では、袋を開けてみたいと思います・・・



クリームパン 2   四角い形状は、豆腐の形をイメージしたのでしょうか・・・

  白くないので、豆腐・・・?と思ってしまいます(笑)


  生地の柔らかさは、半端じゃありません。

  フワフワで、ちょっと力を入れて持ってしまうと、

  ぺしゃんこにつぶれてしまいそうでございます。







中身はどうのようになっているのでしょうか・・・




クリームパン 3   お~、クリームも白いです!

  さすがに、豆腐クリームです!


  しかし、空洞が・・・

  これでは、力を入れたら潰れてしまいます (-з-)







では、さっそく食べてみたいと思います!


パンが、やっぱりフワフワです o(^▽^)o

少々頼りないほどに、柔らか、ほのかな甘みがあります。


そして、クリームは優しい味・・・

カスタードほど主張がなく、パンとの組み合わせがなかなか良いと、思います。


ただ、「男前豆腐店クリームパン」とぶち上げるには、

豆腐の味が生かされていないように思います。


  「このクリームパン美味しいから食べてみ!?」


と、渡されたら、


  「ありがと~ 美味しかったよ!」


で、終わってしまうかもしれません(笑)


チョコレートとのコラボの時は、豆腐の味がしっかりと感じられたので、

今回は、残念・・・ (´・ω・`)ガッカリ・・・


豆腐の味が残り過ぎても、苦手な方は食べ難いでしょうし・・・

かといって、その風味がないのでは意味がないし・・・


食品開発は本当に難しいことなんだなぁ~、と思った管理人なのでした ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○