苦手なもの | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

あなたの好きな「冬チョコ」は? ブログネタ:あなたの好きな「冬チョコ」は? 参加中

こんばんは、ジュンです。


先日、ブログ友達のはなちゃんの記事に、

  「チョコレートは苦手・・・」

とコメントを入れたところ、

驚かれてしまったようです (^▽^;)


そこで、あえてチョコレートの記事を書こうと思った、天邪鬼な管理人です(笑)


幼い頃から、チョコレートが大好きと言う子供ではなかったことは、

はっきりと覚えています。

板チョコを一欠片食べただけで十分満足で、

板のまま丸齧りしている友達が、信じられないでおりました。


年齢が上がるにつれて、チョコレートに対する苦手意識が大きくなり、

今では、固形のチョコレートを口にするのは、年に数回というくらいでしょうか・・・

ココアスポンジや、チョコレートクリームが少々挟んであるチョコレートケーキは食べられますが、

テンパリングしたチョコレートがガッツリかけられたオペラやザッハトルテは、

正直、勘弁していただきたい σ(^_^;)


何故なのでしょうか・・・?

自分にも分かりませんが、

チョコレートの香りに酔ってしまうのです。


  『 ウッ・・・! 』


と言う、感じでしょうか(笑)


酒に酔わずに、チョコに酔う・・・

こんな管理人です ( ̄_ ̄ i)



そんな管理人が、唯一美味しいと思うチョコレートがあります。

それは、 【 バッカス 】 (〃∇〃)

毎年、冬季限定で売り出されるロッテの定番。

高級コニャックをたっぷり包み込んだ、チョコレート。

中からトロっと、コニャックが流れ出す瞬間がたまりません ( ´艸`)


この記事を書きながら、「今度、買ってこよう!」と思った管理人ですが、

いつも、チョコレート売り場を素通りしてしまうので、

いつになったら手元にくるのか・・・


とにかく、冬は【 バッカス 】です(笑)