昨日の夜中に放送していました

NHKテレビ

六角精児の呑み鉄本線・日本旅

春・きのくに線、紀州鉄道を呑む🍶


(録画ですが口笛)を見ていまして

出ました!我が家に近い駅、藤並駅🚉


おぉ〜田舎も田舎の藤並駅が映るとは・・・

駅から降りて、タクシーに乗りこみますが、そのタクシーの運転手も、僕の家まで迎えに来てくれる!とても親しい運転手さん爆笑

なんとも、うれしいではありませんかチュー

(今度、あったら言ってみましょう!)


それで六角精児さんが向かったのが、金屋口駅!

もう廃線になった、有田鉄道に乗る為だけに、金屋口駅まで行くのですからビックリです🫢


呑み鉄とは関係がない、電車の旅でした


そこから、ずーっと南の方へ・・・

和歌山も梅酒を作っている様で、南部駅まで行ってました。


やっぱり地元が放送されるって、イイなぁ〜チュー