ブログヘッダー

 

 

羽田直子です。

今日は朝から寝坊。

大学生の娘がいないと

我が家は朝から気がゆるむ…。


ボーッとしていたら

ガイドさんから

「少しスマホから離れませんか?」

とハッキリ言われてしまった😳!


最近、スマホ見ながら寝落ち多いし、


確かに依存気味💦💦💦


ヒマになると

つい手に取っている。


そう自覚したので

午前中はスマホから離れて

ボーッとしながらも

家事をし始めました。


するとなんだか

体がラクになってる自分に気がつきました。


そして、

体のペースに合わせて

床拭きしたり、階段を水拭きしたりしていると、


ムムムっ?


なんだかやる気がみなぎる…。


ようし!窓拭きもしちゃおう!


窓拭きしていたら


洗濯が終わって、


干しながら次の洗濯物を洗う。


洗ってる間に


玄関先の掃除。


そうして迎えたお昼時は


息子と夫にご飯を作り、


2人を送り出した私。


休憩していると、


ふとトイレが頭に浮かび


「やるのかー❗️💦💦」と言いながら


2階と1階のトイレ掃除。


もう汗が滝のよう…。


その間、時々は気になったけど

机に置きっぱなしのスマホでした。


で、どうだったかと言うと

困らなかった。


なにも困らないのだ。


なんか持っていないといけない…

みたいな気持ちになる携帯ですが、

思いのほか大丈夫でした。


ちょっと離れてみて

依存気味の自分に気がついたし、

無くても困らない自分にも気がつきました。


ただ綺麗なものを見ちゃうと、

どうしても写したくなるけどねー


さすが私のガイドさん

いいタイミングでメッセージ

ありがとうございました〜😆💓


家中ピカピカだし

汗かいてスッキリしたし

なんか…達成感もあっていい気分でした。

そして

家事を頑張った私にはアイスのご褒美が!


やっぱり白熊🐻‍❄️アイスでしょう。



夏には白熊!ラブ


そしてこの後も

草むしりも頑張った私には




ビール🍺ととうもろこし🌽のご褒美が!


いい空です。



暑い水曜日。

皆様はいかがお過ごしでしたか?


「家事でハイになれた私って

ホントミラクル‼️照れアップ✨✨✨」


なんて呟いた私ですが、

ミラクルなんてそんなものです。


身近なミラクル✨✨✨

見つけて楽しんでくださいね〜

 

あなたの日々が楽しくなりますように💓

 

💓直子💓

 

うさぎご提供メニュー
 
└・スピリチュアルカウンセリング
└・レイキ講座
 
└・羊毛ワークショップ
└・羊毛人形作り(個別オーダー、受注発注)
 
うさぎお客様からのご感想 右矢印 お客様の声
 
うさぎ今後の予定 右矢印 スケジュール