ブログヘッダー

 

 

羽田直子です。

ぼちぼち更新しております。


すっかり秋なのに

毎日暑い…。

困った事です。


冬物は押しやられ、

再度半袖の衣類が活躍中…。


頭と体がついていっていません。



さて、昨日は瞑想をしてみました。


カードのメッセージが

「チャンティング」とあったからなのですが、


チャクラに合わせて

順番に声を出していくと、

第三チャクラのチャンティングで、

疲れ切った黒人の女性が脳裏に浮かびました。

 

その女性はもう気力もないのに

一生懸命仕事をしようとします。


私はその女性に

もう十分働いたよ、あなたは休んでいよ。

あなたは休んでも責められないし、

休んでもあなたの価値は無くならない…と


語りかけました。

するとその女性は涙を浮かべて

「本当にそう思うの?

あなたはそれでも愛されると思う?」と言いました。


私はふと、これは私に問いかけられた

本質的な質問であることを理解しました。


私達は人の役に立つ事で

一人前と言われ、認められます。

自分を犠牲にしてもです。

それが素晴らしい事と子供の頃から

言われ続けていることもありますが、


「自分を大切にした上で

余力があれば他人の役に立つ事が大事である」


と言うのが本当だと私は思っています。


役に立つ事で人から認められようとすると、

いつのまにか

自分を酷使している事に気づかずに

疲弊してしまいます。


そんなことをよくやっていた

過去を思い出しながら


第三チャクラの女性に向かって

「大丈夫、貴方は休んでも愛されるし、働いても愛される。どんな場合でも愛の中にいるから、今は休んでね」と言いました。


すると女性は私の脳裏から消えていきました。


この間、

私の目からは涙がボロボロ😭


そして第三チャクラが少し解放されたことを感じました。


私の中にある

「働かなくては人から愛されない」という


強い思いと向き合って手放せた体験でした。


11月になって

手放しのきっかけがやってきたり、

自分の思い込みに気づくチャンスが

やってきているように思います。


今日はそんな私の体験でした。


あなたの日々が楽しくなりますように💓

 



💓直子💓

 

うさぎご提供メニュー
 
└・スピリチュアルカウンセリング
└・レイキ講座
 
└・羊毛ワークショップ
└・羊毛人形作り(個別オーダー、受注発注)
 
うさぎお客様からのご感想 右矢印 お客様の声
 
うさぎ今後の予定 右矢印 スケジュール