ブログヘッダー

 

 

みなさんこんにちは。

羽田直子です。

 

鳥さんもあれからぼちぼち作っています。

昨日はツキイチ染の会。


全く違う職業の女性が

染め物したーい!

と集まって、

昨日は染めてきました。


なにより

植物達からの

癒しのエネルギーで

元気になります😃


今回、

各自が好きなものを持ち寄りました。

藍の生葉、枇杷、どんぐり、コーヒー

私は公園で拾ったどんぐり。


軽く割ったどんぐりをぐつぐつ煮ます。


左、お友達の仁美さん

右、先生の日出子さん。

日出子さんは数種類の鍋のチェックをしつつ

私達にステキなお話を聞かせてくれます。

本当にステキで出来た方です…。



藍の生葉染め。

この日は自分の布はどんぐり染め用にしか持参していなかったので、

仁美さんから布を分けていただきました。

素晴らしい色です。


いろんな布で身近な植物を染める楽しさ。



昔の私にはわからない贅沢な楽しみです。


染を通じてわかったことは


ずっと同じでなくて良い

変わっていく事も楽しむ

どんな植物にも素晴らしい特性がある


ということ。


スピリチュアルに通じますね。

私達人間は自然の一部。

自然に逆らって生きることはできません。


変化していくのが常ですが

何故か、

そうではないものを求める自分がいたなぁ…と


感じています。

変化していい。


自分がこうあるべきと思う「完成」という姿は

「変化の一部」でしかないのだと

感じた時間です。



変わっていく私達

だからこそ

出会いと別れの一瞬を

愛おしんで

今を味わってすごしたいですね。








 今日も読んでくれてありがとう。

 

💓直子💓

 

 

 

うさぎご提供メニュー
 
└・スピリチュアルカウンセリング
└・レイキ講座
 
└・羊毛ワークショップ
└・羊毛人形作り(個別オーダー、受注発注)
 
うさぎお客様からのご感想 右矢印 お客様の声
 
うさぎ今後の予定 右矢印 スケジュール
 

 

 <9月の予定>

   セッションは随時受付中です。

 お申し込みフォームからお待ちしてます💓


 そして、

 こちらのイベントに参加しまーす!

 遊びに来てね〜

 在廊は28日の予定です。