スピリチュアルメッセンジャー羽田直子です。

 

最近ハマっている食べ物。

 

それは・・・豆💓


 知り合いの喫茶店のオーナーさんから

 

乾燥豆を魔法瓶で簡単に茹で戻す方法を知って

 

主に自分の分だけやってみました。

 

これが美味しくて

 

美味しいのは嬉しくてテンションあがる・・・。

 

ちょっと空腹の時に

 

スナックではなく豆を摘むようになってしまった・・・。

 

ビールにも合うしね。笑

 



芋も好きだけど、

 

豆の美味しさを再確認でした。

 

 

 

500mlの魔法瓶に

 

魔法瓶の3分の1程度のお豆を入れて

 

沸騰したお湯を口まで注ぎ、

 

2、3時間・・・ほっとく。

 

時間はお豆によって違うけど

 

もう適当です。

(さすがB[型)

固かったら煮たらいい…のだ!

 

塩味だと豆の味がそのまま感じられて一番好き。

 

ご飯に入れたり、

 

サラダに入れたり、

 

卵焼きに入れたり・・・

 

スープに入れたり。

 

今のところ緑豆かひよこ豆だけですが、

 

簡単、美味しいのマイブームでした。

 

下の写真は今日の夕食。

煮豆はないけど

スナップエンドウ…が美味しい季節ですよねー♪


💓直子💓