今回は、
注目馬の1頭エピファネイアについてです。


去年の菊花賞馬でもあり、
ダービーをくしくも逃がした悔しさも味わっています。


そのエピファネイアが今回天皇賞秋に出場!!
ということで、考察していきたいと思います。


エピファネイアの血統や距離はどうか



まず、血統や距離を見ていきます。

まず、血統について。
父はシンボリクリスエス、母父はスペシャルウィーク。

距離は2000~3000の長距離でもいけるけれど、
2000メートル台が得意なので、
今回の天皇賞秋もやってくれると思います。


エピファネイアの追い切りはどうか


10月9日には、
18.1-15.8-13.3-12.2
と好タイムを残しています。

10月21日には
15.9-14.9-13.8-13.3
これもいいですね。

牡馬4歳ということで、
正直ここ最近のレースを見ると、

どうしても、成長のピークは過ぎたか
と思うかもしれません。

小さい頃から活躍していますので。


福永騎手に期待です。



ということで、エピファネイアの予想オッズは8.0倍。

4番人気。

妥当かと思います。


でも調子のいい騎手だけに、頑張ってほしいですね!

まだまだいけるぞ!って所を見せてほしいです!


でわでわ、
今回はエピファネイアに注目してみました。


次回また予想していきます☆