今日のうさぎタイムは

ころころビー玉で絵の具遊び、

そして 折り紙を折って

彦星様 織姫様を作りました。

かわいい七夕飾りが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

♪朝の会

朝の歌

 

 

 

 

♪あなたのお名前は

 

 

 

 

 

🎋たなばた制作

①着物を選ぼう

 

 

 

 

 

♪てあそび『かたつむり🐌』

かたつむり できるかな?

 

こんにちは🐌

 

 

 

♪本物のかたつむりに 触れよう

 

 

つんつん!

 

怖くない??

 

 

 

🎋たなばた制作

②ころころビー玉絵の具

 

黄色&白の絵の具で💛

 

 

 

かたつむりの歌に合わせて♬

 

でんでんむしむし~🎵

 

ころころころころ~

 

どんな模様になるかな?

 

 

チャレンジ!!

 

 

おっとっと~!

 

 

きれい!!

 

 

頑張って~💕

 

 

か~たつむり~🎵

 

 

くるくる回っちゃう~

 

 

ころころ♡

 

 

楽しいね🎵

 

 

出来たよ~!

 

 

みんな頑張ったよ💛

 

 

 

丸く切って…

 

 

きれいな 天の川🌌

 

 

すてきな お空ができました🌌

 

 

 

BABYも ころころ まねっこ💛

 

 

🎋七夕制作

③彦星さま 織姫さまを作ろう

 

 

折り紙で着物を折って♡

 

出来たよ~💛

 

 

 

ぺったんこ❤

 

着物 出来たよ~💛

 

目と口のシールを貼って 完成!

 

 

 

目を貼って👀

 

頑張った~!

 

 

 

お兄ちゃんのまねっこで 頑張るもん💛

 

 

 

自分で出来るよ💛

 

かわいいでしょ💛

 

 

 

 

 

折って…💛

 

帯も自分でしたよ!!

 

できた~!!

 

 

 

両面テープ 手伝って💛

 

お顔出来たよ~!!

 

 

 

 

 

 

折れるかな?

 

目だよ~👀

 

かわいい 彦星さまと

織姫さま☆彡

 

 

 

ぎゅっと おさえて💛

 

着物だよ💕

 

自分で貼れたよ🌸

 

 

 

 

🎋たなばた制作

④仕上げよう

テープで貼り付けていくよ☆

 

短冊も☆彡

 

お星さまで 飾りつけ☆

 

 

ここに貼ろっと💕

 

完成!!

 

 

 

お星さまも貼るよ~☆彡

 

 

 

 

 

じょうずだよ🌸

 

みてみて~🌸

 

 

 

 

いいでしょ☆彡

 

 

 

 

丁寧に💕

 

一人でできた~☆

 

 

 

 

 

短冊 何色にしようかな~

 

 

 

みんなの 願い事が叶いますように☆彡

 

 

お星さまで 隠れちゃった(〃▽〃)

 

 

仲良し♡

 

 

 

 

 

おうちで飾ってね☆彡

 

 

 

 

♪リズムあそび『ぼくたちカエルの合唱団』

 

 

 

 

けろっけろっけろっ🐸

 

 

こちょこちょこちょ~~

 

 

 

 

♪歌『たなばたさま』

 

 

いないよ~☆彡

 

 

ささのは さ~らさら~🎵

 

 

ゆらゆら~

 

 

お星さま こんにちは

 

 

 

 

 

💤

 

 

 

 

♪おやつタイム

 

みんなで 作品をみて 拍手~👏

 

 

 

🎋たなばた制作(弟妹BABYたち)

①足形をとろう

 

 

 

よっ!!

 

 

②ママたち仕上げタイム

 

 

 

 

頑張って作りま~す!

 

 

 

 

 

 

足形とうもろこし & ナス🍆飾り

 

もう少しで~す!

 

 

 

🎋完成

 

 

 

 

 

 

🎋記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

♪フリータイム

 

 

 

お友だちのママ あ~そんで💕

 

 

 

 

大きくなったね💛

 

 

滑り台だ!!

 

イエ~イ

 

 

 

 

お気に入りの ぬいぐるみと♡

 

 

幸せ~👶

 

 

 

ねえねえ~ ぼくたちの これかな~💛

 

私のは どこかな~

 

 

また遊びにくるね~

 

 

みんなで ご挨拶💛

 

 

バイバイ~!!

 

🌸24日(月)は園庭解放です。

10:00~11:45

(0.1.2歳児対象)

 

 

🌸25日(火)は

6月のお誕生会です。

お誕生月のお友だちをみんなでお祝いしましょう。

お誕生月のお友だちには

手形カードのプレゼントがあります。

10:00~11:45

(0.1.2歳児対象)