今日の

ぺんぎんタイムは たなばた飾りでした。

くるくる丸めたフラワー紙を袋につめ、

シールでお顔を作って かわいい

彦星さま 織姫さまを作りました。

 

 

 

 

おはよう~!

来たよ♡

 

 

 

 

♪朝の会 

おへんじハイ!

 

 

 

はじめての はーい!!

 

 

🎋七夕飾りを作ろう

☆織姫と彦星の着物をつくるよ♪

 

カエルのうたに合わせて🎶🐸

ぎゅっ! ぎゅっ!

 

くるくる丸めて~♪

 

くるくる~

 

袋にぽんっ

 

上手に入れられるかな?

 

 

ぽんっ♪

 

きゅっ きゅっ

 

楽しいね♬

 

夢中です( *´艸`)

 

織姫さまの 着物もつくろ!

 

いえ~い!!

 

 

できた できた!

 

 

 

🎋お顔のシールをはるよ♬

お目め👀

ぺったんこ!!

 

 

じょうず じょうず~

 

 

お口もはって~

 

 

お口は… どこ?

 

 

出来たよ~!!

 

 

🎋お顔を 着物に貼るよ💛

 

できあがり!

 

かわいいでしょ💛

 

 

自分たちで頑張ったよ☆

 

 

凄いでしょ💛

 

 

みんなで 可愛い

彦星さま 織姫さまを作りました☆彡

 

 

 

☆BABYたちも、出したり入れたり

 

 

まねっこ! きゅっ💛

 

みてみて~💕

 

 

どっちにしようかな?

 

 

 

♪うたあそび『たなばたさま』

 

ささのは さ~らさら☆彡

 

きらきら~☆彡

 

流れ星~☆彡

 

 

 

 

 

 

笹の葉 さらさら~

 

笹飾り、きれい(^―^)

 

願い事はなあに??

 

 

 

♪ふれあいあそび『カエルの合唱』

リズムに合わせて🎶

 

ママのおひざで、カエルの合唱♪

 

げこげこ ぐわっ ぐわっ🐸

楽しいね!

 

 

 

 

 

♪絵本『おさんぽ おさんぽ』

 

ありさんが来たよ!

こんにちは。

 

 

かたつむりさんの まねっこ♡

 

カエルさんもやってきた☆

 

 

水たまりだ!!

 

ばしゃばしゃばしゃ~

 

もっともっと!!!

 

ばしゃばしゃばしゃばしゃ!!!!!

 

 

BABYたちは、優しくぱしゃぱしゃ

 

 

 

 

 

 

♪ふれあいあそび『おったまげおたまじゃくし』

 

うふっ 

 

足もにょきにょき~

 

手足が出たよ

 

カエルになっちゃった( *´艸`)

 

 

 

 

 

ふれあいあそび『ぼくたちカエルの合唱団』

 

小さく かわいく

けろけろけろっ

 

大きく

け~ろけろ け~ろけろ!

 

楽しかったね♡

 

 

 

♪おやつタイム

出来上がったみんなのかわいい作品を紹介しながら、

おやつタイム🌼

 

かわいい~

 

ぼく、頑張って作ったよ!

もぐもぐ

 

おやつ、おいしいね☆

 

 

 

 

♪ママたちしあげタイム

 

 

 

どう飾ろうかな💛

 

 

 

頑張ってま~す!

 

もう少しで~す💛

 

 

お手伝い??

 

 

かわいい飾り頑張りま~す💛

 

 

 

 

 

完成🎋

 

 

おうちで飾ってね💛

 

 

 

🎋記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

🎋BABYたちも 足形かざりを作ろう

足形をとるよ👣

 

 

 

 

 

 

🎋ママたちの仕上げタイム

 

 

 

足形は とうもろこし& なすに💕

 

頑張ってま~す!

 

 

🎋完成

 

 

 

 

🎋記念撮影

ぼくの

マイブームの お口👄

 

ママたち まねっこポーズ👄で

記念撮影📷

 

 

 

 

♪フリータイム

 

わ!本物のかたつむりだ!

 

つのがあるね

 

触ってみたよ

 

たくさんいるね~

 

ちょんっ

 

ぼくも(^▽^)

 

 

 

大好きなおもちゃでも遊びます♪

 

届くかな?

 

お魚さんをぱくっ

 

先生、読んで!

 

型はめもできるよ

 

滑り台だいすき♬

 

じょうずでしょ?

 

しゅ~~

 

ママ、みて~( *´艸`)

 

おともだちのママに、抱っこしてもらったよ

 

いっしょにあそぼう!

 

ママたちも楽しそう💕

 

 

 

頑張ったね💛

 

 

おうちで 飾りま~す!

 

 

また来るね💛

 

 

バイバイ~☆彡

 

 

さようなら💛

 

 

またね~!

 

 

☆明日は園庭解放です。

10:00~11:45

(0.1.2歳児対象)

 

☆21日(金)のうさぎタイムは

たなばた飾りです。

折り紙 & ビー玉絵の具で

かわいい飾りを作りましょう。

10:00~11:45

(2歳児対象)