今日から6月。

ぴよぴよタイムで、かわいいガチャかえるを

作ってリズム遊びを楽しみました。

 

ころころカエルマラカス🐸

 

 

 

 

♪朝の会

みんな元気に来てくれたよ~♡

 

 

♪あなたのお名前は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪カエルの楽器を作ろう♪

ガチャボールを使って、楽器を作ろう~

 

ガチャに ボタンを入れて~

落ちないように、テープでとめるよ!

 

目を描くよ!

 

カエルになるかな?

 

どんな目にしようかなあ💕

 

なに作ってるの??

 

わあ!かわいい💛

 

僕も、一緒に作るよ(^^♪

 

楽しいね~(*^^*)

 

できたよ🐸

 

かわいい💕

 

みてみて!!

 

 

じゃーん(^^♪

 

 

 

 

 

ふりふり~♫

 

ぱくっ

 

わあ💕たくさん!

 

 

 

小さなBABYたちも👶

 

 

 

 

 

♪ふれあいあそび『おったまげ おたまじゃくし』

 

おったまげ おったまげ!

 

もうカエル🐸 けろっ

 

けろっ!

 

後ろ足も🐸💕

 

にょきにょき!

 

ぱっ(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

♪ふれあいあそび『ぼくたちカエルの合唱団🐸』

 

 

ぼくたち カエルの合唱団♫

 

一緒にリズムうち(^^♪

 


 

けろっ けろっ けろっ

 

リズムあそび 楽しい~🎵

 

 

 

 

♪絵本『かえる! ぴょん』

 

 

 

ぴょーん🐸

 

 

ぴょん ぴょん ぴょーん🐰

 

 

 

ぴょん ぴょん ぴょん ぴょん ぴょーーーん

 

 

 

 

 

 

♪うたあそび『かたつむり🐌』

でんでんむしむし かたつむり~♬

 

つのだせ やりだせ!

 

頭出せ~~🐌

 

 

かたつむりさん、かわいい💛 

 

 

 

さてさて、こんどは~

ママのお膝にのって、しゅっぱーつ♡

 

前に進めるかな~?

 

だんだん 前に進むよ!!

 

 

ママたち🐌、上手でした~

 

 

 

 

♪ふれあいあそび『てるてるぼうずが おどりだす』

てるてるぼうずで ゆらゆら~

 

気持ちいい~

 

 

ゆらゆら てるてるぼうずだよ♬

 

ゆーらん ゆーらん(^▽^)

 

てるてるっ てるてるっ てるぼうず~♫

 

 

 

 

♪リズムあそび『カエルの合唱🐸』

 

自分の ガチャを選ぶよ( *´艸`)

 

どれだったかな?

 

一瞬で みつけられるかな?

 

リズムに合わせて(*^^*)

 

 

カエルの歌が~

きこえてくるよ(^^♪

 

ぐわぐわっ ぐわっぐわっ🐸

 

 

 

がちゃがちゃ🎵

 

 

 

 

 

♪おやつタイム

 

おいしいね🍩

 

じょうずに食べれるよ

 

 

ぼくは、🍼

 

 

 

 

♪フリータイム

 

 

 

はじめまして!のお友だち(⌒∇⌒)

 

僕も はじめまして💛

 

じょうずに持てるよ!

 

 

笑顔が最高

 

しゃちが釣れた

 

ぼくたち、おともだち♡

 

かわいいね♡と、近づいていく

 

ママと一緒に💕

 

ママたちも楽しくお話(^▽^)

 

 

そろそろ おねむ?

 

また、ね💛

 

今日も ありがとう🌸

明日のぺんぎんタイムは

リズム遊びです。

牛乳パックカエルを作って遊びましょう。

(予告のコップカエルを変更)

10:00~11:45

(1歳児対象)