今日は、5月生まれのお誕生日会

でした。雨の降る中、2組のお誕生月の

お友だちと、

3組のお祝いに来てくれたお友だちで、

あたたかい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪朝の会

今日も かわいく はーい!

 

 

 

♪あなたのお名前は?

自分で ハイ できたよ!

 

まいく、ちょうだい!

 

 

 

 

♪おたんじょうびかい

☆インタビュー

今月は、2人のおともだちの お祝いです!

いえ~い!!

 

好きな食べ物は 味噌汁です💛

 

 

 

 

 

☆ペンダントのプレゼント

お友だちから、ペンダントでお祝いです🎁

 

お誕生日 おめでとう~~🎉

 

ありがとう💛

 

 

 

 

☆オルゴールのプレゼント

 

きれいな 音だね♬

 

 

 

 

♪絵本『ふうせん』

 

 

みどりの ふうせん ルルル~♫

 

なにに かわるかな?

 

みどりの カエルに なった~🎵

 

カエルさんになって ぴょ~ん🐸

 

しろい ふうせん♡

 

あれ? 何かでてきたよ?

 

しろい おにぎりに なった~♫

 

 

 

 

♪うたあそび『あいうえおにぎり🍙』

 

おにぎり もぐもぐ🍙

 

なんの具をいれる??選んでね!

 

えー!何にしようかな?

 

おにぎりも選ぶよ🍙

 

ママと 一緒に作ります💕

 

できた!

ぼくのは、チーズ入り🍙だよ

 

エビマヨ、うめぼし、牛そぼろ、こんぶなど、

カラフルで、おいしそうな 🍙たちです

 

曲に合わせて 踊ります♫

 

 

 

 

♪マジックシアター『おさんぽちょうちょう🦋』

ちょうちょさん🦋が、お祝いに来たよ

 

ちちんぷいぷい

 

すると、あれあれ?

 

たんぽぽのちょうちょになったよ( *´艸`)

 

こんどは、なにかな?

 

ちょうちょさん、いちご🍓をあげるよ~

 

あ、ケーキになった!

 

 

 

 

♪タオルケーキでお祝い

いちご🍓をかざろう

 

わたしも💕

 

じょうずに 飾れるよ!!

 

できた♡

 

一緒に ろうそく ふ~🎂

 

やったあ!!

 

お祝いに来てくれた おともだちも 一緒にふ~🎂

 

 

来てくれて、ありがとう🌸

 

 

 

♪おやつ

自分で食べれるよ!

 

一緒に食べると おいしいね♪

 

 

 

 

 

♪カードを選ぼう

 

 

 

 

 

♪手形をとろう

2歳の記念に💛

 

真っ白の手になっちゃった( ´艸`)

 

 

♪カードしあげ

ママたち、楽しそうに 仕上げています!

 

どんな デザインにしようかな♪

 

心を込めて 作ります!

 

かわいい すてきな バースデイカードのできあがり!!

 

 

 

 

 

 

 

♪フリータイム

今日もみんな、かわいさ満点で、遊びました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪親子誕生ボード

2歳おめでとう~~~🎉

 

おおきくなったね💕

 

お祝いに来てくれた おともだち!!

 

 

 

 

 

 

お祝いに来てくれて、ありがと🌸

 

今日も、楽しかったね♡

 

また、来てね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日29日㈬は、TOMOKOサロンです。

昨年ぴよぴよで、一緒だったおともだちとも

久しぶりに会えるかな?

親子で触れ合って楽しみましょう♡

 

 

 

来週6月4日㈫のぴよぴよタイムは、

リズム遊びとカエル楽器作りです。

ガチャでかわいいカエルの楽器を作って、

遊びましょう。

材料の都合上、

参加希望の方は、お知らせください♡